So-net無料ブログ作成
検索選択

夏 [子供]

Year3が終わりました。
勉強がいちばん忙しいと言われていたyearでしたが、あっという間だったな。。。
毎日宿題に追われていたけど、キサもだんだんとリズムができてきてそれが普通になっていた。
だけど放課後の遊びの時間は確実に減ったよね。
1年間よく頑張りましたね[かわいい]

さて週末。本当の夏が来ました!!暑いっ、けど、真っ青な空が嬉しい~~

ちょっと用事があってシティまで行ったので、近くのセントポールを見てきました。
IMG_0140#.jpg
日曜日でお祈りの方がたくさん来ていました。
キサと二人でちょこっと中をのぞかせてもらいましたが、厳か過ぎてキサはすぐに出ようと言っていました。

こんな子がいました。↓
IMG_0144#.jpg
IMG_0145#.jpg
オリンピックキャラクターのWenlock。
見慣れるとなかなか可愛い。この子達が誕生したストーリーまであるんですね!
キサも学校でビデオを見たそうです。さすが、勉強せずにオリンピックウィークをやっただけあります。私よりいろいろ知っているかも(^-^)


帰ってきてちょうどお昼の時間。
良いお天気なので青空の下、1パイントビールにチップやパニーニやパスタなどでパブ風ランチ。
子供達は夕飯の時間までズーーーッと外で遊んでいました。
IMG_0148#.jpg
IMG_0154#.jpg
もちろんお水遊びもね。こんなに暑いのに屋外プールがないなんて残念だわ。

サラの流行り、ボールを木に上手にぶつけます!!
IMG_0163#.jpg
IMG_0167#.jpg

夕方もまだまだ暑い。夕飯はもちろんバーベキュー。
ハマグリ焼いてみました。お醤油たらーり、美味しい!!
IMG_0161#.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

りんりん

わぁ~美味しそぉ~なハマグリだぁ~!
やっぱりさぁ~夏はBBQいいよね。
今は狭いアパートなので庭ないからできないけど,
来年きっと庭のある家に引っ越せると思うからその時はBBQの夏だっ!
にしたいなっ。ふふっ
オリンピックもうすぐ始まるねぇ~。
ラッキー(?)な事に旦那がそっちに仕事いってますぅ~。
一緒にいきたかったけど,
連れていってもらえませんでした。残念。

by りんりん (2012-07-25 08:55) 

kisamama

★りんりんさん★
そっか、旦那さんはこっちに来ているんだっ!りんりんさんも来れたらよかったのに残念ですねぇ。。。
今までは時差TV観戦または録画でしたが、今回は生放送アンド現地観戦ですからねっっ。生きているうちでこんなことは、なかなかある事じゃないので、日本の応援頑張ります!!

by kisamama (2012-07-27 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る