So-net無料ブログ作成

サラの進歩 [学校]

楽しくナーサリーに通い始めたサラ。
でも朝バイバイするときは「まだ行かないで~」とよく言うので、先生に手を繋いでもらってバイバイをしていました。(しかも月・火・水はサラお気に入りの先生なので喜んでいる。)

昨日は「まだ行かないで~」の言い方がワザとっぽいなぁとなんとなく思っていました。
そうしたら今日は「行かないで~」と言いつつも、お友達を見つけたらしく「お母さん、もう行っていいよ」だって。。。
それからハグして、バイバイして、お友達と手を繋いでニコニコしていました。

こんなに早くに一人でバイバイできるとは思っていなかったからビックリだけど、サラの成長ぶりが本当に嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

そのお友達は英語の子だけど早くからサラの近くに来てくれていた子で、まだ10時半のお迎えのときにサラがどこにいるか教えてくれたり、必ずサヨナラを言ってくれた子でした。

お迎えの時サラはものすごい笑顔でドアから飛び出してきます。
逆光なので部屋の中が暗くて見えないので、ちょうどボールが飛び出すかのようにポーン!と出てくるのです。
その感じで『ああ今日は楽しかったんだなぁ~』とわかります。[かわいい]


早お迎えの時のこと。
サラが手を洗うのに水道をプッシュできなくて「じぇしかー じぇしかー」と少し離れた先生を一生懸命呼ぶ姿がありました。

言葉も分からない慣れない所で声を出すのにどれだけ勇気がいるか・・・

これもまた忘れられない記憶となりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。