So-net無料ブログ作成

バイオリン発表会 [子供]

キサの2回目のバイオリン発表会がありました。
オーケストラのおかげで、人前での演奏はi意外と慣れているようで
それほど緊張していなかったみたい。
IMG_3677#.jpg
3週間前までは、どうしても上手く出来ない所があって大変だったけど、ちゃんと出来上がるもんですね。
最後の方は先生のちょっとの指導でグンとよくなるんだから、先生ってすごいなぁ~と思います。
今回はお友達とのデュオもあったので楽しそうに演奏していました。


サラはというと日本から戻って以来、ナーサリーのお弁当をお休みしていました。
午前グループの子がみんな帰ってしまうので、寂しくなってしまっていたの。
でも今日から再開!
泣かないでお迎えまでいけるかな~?

英語もだんだん使えるようになってきているんですよ。
This is mine.とかお友達をCome!って呼んだり。
歌だとか数える練習とか英語のサウンドの練習なんかもやってるそうです。
例えば、d-o-gとかc-u-pのように一つずつ発音します。
でもお家で英語を使うのは嫌なんだって。
IMG_3566#.jpg

いつも思い出すけど、アメリカのナーサリーでキサが「Come on guys!」ってみんなを呼んでいたこと。
そんなキサも今ではガールズトークをするようになりました。
当然内容は内緒なんだって。。。楽しそうでいいですねー[かわいい]






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

りんりん

子供っていつのまにか成長しちゃってたりしますよねぇ~。
キサちゃんのバイオリンきいてみたいなぁ~。
サラちゃんとお話してみたいなぁ~,楽しそぉ~♪
by りんりん (2013-06-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。