So-net無料ブログ作成
検索選択

学校行事 [生活]

12月が近づくと、学校でいろいろとイベントが多くなってきます。
今年はめずらしく、積極的にヘルプに行っているんです。

キサのときは英語も通じないのにトンデモナイ!と思っていましたが、こう長くなると度胸ですね。
今日キサの”Roman Day”。ヘルプOKにチェックしたのだけど、学校からは連絡なかったので行かないことになりましたが。。。(人数足りてるんだ、きっと)
IMG_5672#.jpg
シーツなどで衣装を作ってきます。
1日中この格好で、ワークショップやらローマンスイーツを作るそうですよ。


先日はナーサリーの”International Day”でした。もう一人の日本人の友達とのり巻きを作ったんです。
子供だからあまり興味ないかなと心配でしたが、子供用のクルクル回すのり巻きマシーンがよかったみたいで、まずまずの人気でした。
3回も作りに来て1度も食べない子、自分で作って全部食べる子、作らないけど食べる子、ご飯だけ食べる子もいました。ちょうど良いスナックになったね。

大人も興味深々で、100円ショップの細巻き型で作って見せたら「クレバーなマシーンね」とか「どこで買えるの」など。。。細巻き1本持って帰った人がいました。

今は近所のスーパーで寿司ライスも海苔も買えますから、本当に”SUSHI”は一般的になったなと感じます。
外では歌やダンスなど賑やかで、他の国に対して興味を持つとっても良い機会だなと思いました。
金曜日にはまた何かあるみたい。
室内でフルーツケバブを作る、というのと外で旗か何かを作る作業があるようです。
もちろん、お手伝いに行ってきます!!


*おまけ*
9月に行ったトリップの写真です。

ジェイコブラダーといって、だんだんと幅が大きくなっていくラダーでタイムを競います。
一番上まで行けたのは3人で、キサは見事1位を取りました!↓
IMG_5675##.jpg

本当のモーターバイク。ヘルメットがカッコイイ↓
IMG_5678##.jpg

好きな高さになるまで、全員でロープを引っ張るんだそうです。
いままで見たこともないほど大きなブランコ。↓
IMG_5679##.jpg







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-03-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る