So-net無料ブログ作成
検索選択

お菓子作りのおさらい [子供]

冬休み。
忙しい毎日から少しは解放?。
この前学校で作った’アップルクランブル’を作ってみました。
image.jpg
難しくないので、私が口を挟む所もなく一人で上手に作っていました!
でもひとつだけ。
それは、りんごの皮むき。
先生のやり方では手を切ってしまいそうで…そこはキチンと教えてあげましたョ^^;
今度はクリスマスディナーやお煮しめなど手伝ってもらおうかな。

さて、サラはプレイデイトでした!
一緒にクッキーを作って、デコレーションもしてね。楽しかったね♪
image.jpg
このくらいになると子供の英語も少々難しくなってきます。
この日は「二人とも先生役でレジスターをやりたいのだけど、もうすぐマミーが迎えに来るから二回はできない」という問題が発生[exclamation]?
日本語なら上手くなだめてあげられるのにな…ということで、キサに頼るしかない(-_-)
結局違う遊びでおさまったようです。キサが上手いことやってくれました。
ありがと?。さすがだね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る