So-net無料ブログ作成

新年 [生活]

[ぴかぴか(新しい)]明けましておめでとうございます。

久しぶりに開けてみたらなんと2015年12月が最後。
うちの子二人とも現地校の制服でお部屋も懐かしいなぁと眺めていました。
実は、2016年1月末に帰国していたもので('ω')

帰国前から調子が悪かったPCはとうとう立ち上がらなくなりましたが、今の時代スマホとタブレットがあればなんとかなるもんだなぁなんて思ったり。
長女は受験を控え、次女は小学校入学でバタバタと忙しい2016年でした。

そして2017年、我が家にとって10年ぶりの日本でのお正月でした。
年末年始は以前のように両方の実家で楽しくのんびり過ごし、次女は初めてのお年玉を頂きました!

今日は二人とも近所の神社にお参りをして、お年玉を貯金してきました[ぴかぴか(新しい)]
#1.jpg


*おまけ*
クリスマスの後に温泉[いい気分(温泉)]へ行ってきました。
IMG_3293 - コピー.jpg
御殿場アウトレットに寄ったらこんなに綺麗な富士山が見えてびっくり[目]
春になったらその横の遊園地へ行きたいって長女は言ってました[遊園地]
写真 1#1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

りせママ

あさこさん、
明けましておめでとうございます!!
帰国してるんだね(≧∇≦)

いつも年末にハガキを頂いていたのに、ついairmail出しに行くのを面倒くさがりだせなくてごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
二年前にマンション内で引っ越しししたんだけど転送期間終わってしまったからちょっと気になってたの。もし頂いてたらごめんね。

509号室から101号室に転居しました。

ウチも受験するよ。もう少しの辛抱だね!
終わって落ち着いたら、もし良かったらランチでもしましょー[黒ハート]

旦那にもよろしくお伝えください(*^^*)
by りせママ (2017-01-09 13:23) 

kisamama

りせママさん!
ご無沙汰です。お元気そうで何よりです★
お互い大変な1年でしたがやっとスッキリできますね。
引っ越しをしていたとは知らず・・・今度お手紙書きますので待っていてください!!
また遊びましょ~~~
by kisamama (2017-02-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。