So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン出来事~2015.10 アルトンタワー [旅行]

本帰国が決まった2015年の冬からずっとバタバタしていて思うように書けなかったこの日記。
抜けてしまったところもあるので、少しづつ書いていこうと思います。
まず初めは2015年10月のハーフタームのこと。。。。



ずっと行きたがっていた”アルトンタワー”に行ってきました。

その前にちょっと立ち寄り[喫茶店]
IMG_2108-1.jpg
ここは食器バーレイの工場。
IMG_2111-1.jpg
数回来ているけど、いつもワクワクする。たくさんの食器を見ているといろいろ想像が膨らみます。
久しぶりに来たらカフェもオープンしていました。
壁はバーレイ柄がペイントされていていました。それがすっごい良い雰囲気なのです。
外の壁もバーレイ
IMG_2110-1.jpg

ここは住まいからも離れいているのでそう簡単には来れません。
最後かもしれないからいろいろ買っておいたら?と優しい旦那様に言われてたくさんお買い上げ~
子供たちがお嫁に行くとき持って行きたいっていうかもしれないしね・・・


さて2時間ほどでバーレイを後にし、車で森を抜け山を登って途中こんなところで本当にあっているのか?と不安になりながらようやく辿り着きました。
IMG_2307.JPG
チェックインを済ませ、まずは遊園地へ[遊園地]
IMG_2267.JPG
IMG_2115.JPG

ものすごい広さ[あせあせ(飛び散る汗)]
ジェットコースターがたくさんあるのだけど、人気の怖い乗り物は山を上ったところにあるものだから行くのが大変[ふらふら]ゴンドラはすごい列なので諦めて歩くことに[くつ]
IMG_2119.JPG


IMG_2122.JPG
IMG_2127.JPG
IMG_2131.JPG
山の上なのでいい景色。紅葉キレイ
IMG_2140.JPG
ハロウィンも近いのでこんな人?も。
IMG_2139.JPG

山を下りるのも一苦労。
下ではお父さんと次女が待っているから早歩きで[ダッシュ(走り出すさま)]戻りました。

IMG_2142.JPG
このお城、お化け屋敷になっているみたいで、怖ーい仮装をした若者がたくさんいました。

IMG_2158.JPG
IMG_2164.JPG
信号やラウンドアバウトもあって本格的なドライビングコースになっています[車(セダン)]
IMG_2171.JPG

IMG_2201.JPG

ホテルはどこもおもちゃ箱のようで、いるだけで楽しくなります[るんるん]
IMG_2211.JPG
IMG_2214.JPG
部屋にはゲーム機もあって、ハリーポッターのゲームを少しやっみた。でも私には操作が難しかった。。。
IMG_2230.JPG

翌日は午前中にプール。
ウォータースライダーもあるし、夏は外もプールもあります。
温水なのに意外に冷たい!体の大きな外国の方はいいのかも。。。
IMG_2234.JPG
IMG_2246.JPG
IMG_2258.JPG

IMG_2274.JPG
昨日も暗くなっても何度も何度も乗っていました。
IMG_2296.JPG
こちらも昨日真っ暗な中で長女と私はこれに乗ったのです。怖かった~[遊園地]
IMG_2288.JPG


1泊2日だけど盛りだくさんな旅でした。
子供たちはまた来たいって言っていたけどやっぱり最初で最後だったね、残念。
だけどまだ二人には将来イギリスに行くチャンスがある。
昔来た時は、ああだったね、こうだったね、と話せたら素敵だろうなぁと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。