So-net無料ブログ作成

帰国後~2016年4月 [子供]

振り返り編第2弾は帰国後の様子を書きます[目]

長女はすぐに5年生へ編入。
初めての小学校生活、日本の授業、給食・・・いろいろと不安はありました。
しかし、ロンドン補習校の時の友達がいたのと学校が帰国子女に慣れているということもあり、あっという間にクラスの一員になることができました。
給食は美味しいし体育は楽しい[exclamation]理科や社会はちょっと苦手だけど、漢字はどんどん吸収するし作文も先生のサポートのおかげで徐々に書けるようになりました[本]

2月
家族で上野動物園へ。
IMG_2697.JPG
IMG_2700.JPG
ペンギンの鳴き声がすごかった
IMG_2717.JPG
「これ可愛いから写真撮っておいて~」と次女。
IMG_2726.JPG
この日はあいにくパンダは出ていませんでした[バッド(下向き矢印)]
また来ようね。
IMG_2740.JPG

結婚記念日に会社帰りにケーキを買ってきてくれました[かわいい]
IMG_2741.JPG

3月
お雛祭りにケーキ[バースデー]
海外へ行く前もクリスマスや誕生日にはこうしてよく買ってきてくれていました。
IMG_2746.JPG

春休みにパンダを見るために上野動物園へ。
天気もいいし、楽しそうだなぁ~[晴れ]
私のお気に入りの1枚です。
IMG_2751.JPG
いました!パンダ[るんるん]
IMG_2752.JPG
フラミンゴの絵を描こうとしています。
IMG_2760.JPG

4月
次女、小学校入学[ぴかぴか(新しい)]
こちらは給食をちゃんと食べてくれるかが心配でした・・・
ところが毎日美味しい美味しいと食べています。
もっとお代わりしたいのに、初めにもらった分を全部食べないともらえないので、時間がなくてお代わりまでたどり着けないのだそう[もうやだ~(悲しい顔)]
でもたまにお代わりジャンケンに参加できるときもあるみたいですよ。
給食で好きなものは、長女はカレー、次女はサラダとゼリーだそうです[ハートたち(複数ハート)]
IMG_2797.JPG

浅草にお出かけ。
まだ夏になっていないのに暖かいんですね~[晴れ]
IMG_2821.JPG
次女はまた食べようとしているところのショット。。。
IMG_2822.JPG
スカイツリーまで行ってみました。
快晴のためてっぺんまでよく撮れたー[カメラ]
IMG_2830.JPG


続く。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。