So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年5月~7月 [子供]

振り返り編・春[かわいい]

5月、運動会。
次女は初めての運動会。
1年生はまだまだ小さくてかわいい[猫]
30M走、玉入れ、踊り。大きめの体育着でどれも一生懸命にやっていました。
徒競走もなんと1位[ぴかぴか(新しい)]来年もガンバレ[exclamation]

さて長女にとっては最初で最後の運動会。徒競走にも気合が入ります!!
走るのには自信があったので本人も私もリレーの選手に選ばれるかな?なんて思っていたけど、そんなに甘くはなかった・・・
6年間しっかり走ってきた子供達にはあと少し及ばず。とても残念がっていました[バッド(下向き矢印)]
当日の徒競走はなんとリレーの選手の子が3人も入った組で走ることになりました。
こちらも残念ながら1位はなれず。本人も相当悔しかったことと思います[もうやだ~(悲しい顔)]
6年生の見せ場の一つである組体操。
組体操を見たこともなかったのに持ち前の運動神経でピシッときめてくれました!
音楽パレードもあんな細い体で大太鼓を担ぎながら行進パレード。キリリとしていました!
(重たくてそういう顔になったんだと言っていましたが・・・)
とにかく校長先生も感動の運動会になりました。

6月は長女の誕生日[バースデー]
IMG_3044.JPG
このころはこれから大詰めとなる受験勉強のため、嬉しいはずの誕生日も複雑な気持ちだったと思います。
家族は見守るしかありませんからね。。。

7月。
2泊3日で石垣島へ。
夕方ホテルに着き、プールへ直行[exclamation]
IMG_3050.JPG

翌日は午前中はシュノーケリング・幻の島ツアー。
IMG_3059.JPG
IMG_3068.JPG
海に入っているのは意外と疲れるのですね。
次女は疲れるとガイドのお姉さんに引っ張ってもらって楽しんでいました。
IMG_3120.JPG
IMG_3126.JPG
潮が引いているときだけ三日月の形に現れる島。
ものすごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]
2人とも貝殻を探すのに夢中でした。
午後からはホテル前の海でマリンスポーツ。
いろいろな種類のフロートに乗り、引っ張られ、落とされ[リゾート]
ニーボードをやったりして3時間ほど遊びました。
IMG_3175.JPG
翌日はレンタカーで川平湾へ行ったり明石食堂でソーキそばを食べたりして南の島を満喫してきました[眼鏡]
IMG_3182.JPG
IMG_3206.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る