So-net無料ブログ作成

入学おめでとう [子供]

無事に卒業式を終えました。
卒業生と5年生による呼びかけと歌、とても感動でした[黒ハート]
この小学校での思い出、アメリカの事、ロンドンの学校や友達のことを思いだし、大きくなったのだなぁと振り返りながら聞いていました。

春休みは長女はやっぱりまだ名残惜しいようで、いつものメンバーといつものように公園で遊んだり、遊園地に行ったりと忙しく遊んでいました。
次女は念願の”猫カフェ”に行きました[猫]
IMG_3326.JPG
IMG_3332.JPG
暖かい日でお昼過ぎだったものだから、猫ちゃんたちはお昼寝タイム。
でも撫でても嫌がらないし、じーっとしていると側に来てくれました。
おやつタイムになると猫達も起きだしてあちこちウロウロソワソワ。
私たちも手のひらからおやつをあげました。
やさしく食べる子とガツガツ食べる子がいて性格なんだなぁと思ったり。
うちに帰ると次女は猫のぬいぐるみを「本物みたいに動かして」と言ってきました。餌をあげたりオモチャで遊んだり・・・猫が飼えたらいいのにね。


あっという間に春休みが終わりました。
次女は2年生になったので帽子の色が変わり、そして1年生を迎える会での演奏がありました。
長女は中学の入学式[ぴかぴか(新しい)]大きめの制服を着てちょっと落ち着かない様子でした。
そろそろ1週間が経とうとしています。
初めの数日は慣れない電車通学に重い荷物で、帰ってくるとベットに体を投げ出していました[バッド(下向き矢印)]
でも昨日あたりはいろいろと学校のことや新しい友達の話をしてくれて、大変だけれど順調みたいだなと思いました。

*おまけ*
春休みにはボーリングやアイススケートにも行きました。
次女はアイススケートを習いたいんなんて言って、なんにでも興味があります[目]
IMG_3245 (2).JPG
IMG_3241.JPG





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。