So-net無料ブログ作成

ゴルフ [私]

イギリス在住7年目。
下の娘がやっと学校に入ったので、朝9時から3時くらいまではフリーになったわけです。

すると主人が急に「来週ゴルフでもいくか~。せっかくこんな近くにあるんだし」と誘ってくれたので、大丈夫かな?と心配しながらも喜んで行くことにしました。

週末にみんなで練習、平日に一人で2回ほど練習に行ったけどイマイチな感じでかなり不安。。。

だけど気がついたんです。持ち方が悪いのかもと。

スマホって本当に便利。その場でクラブの握り方を検索。
3種類くらいあるのですね。
早速、試してみたらもの凄くよく当たる。(良く飛ぶというところまではいかないのが悲しいけど・・・)

これで当日は少しはマシになるだろうということになったけど、実は急に続けて練習をしたものだから脇腹あたりが筋肉痛なのか肉離れっぽいのか、とにかく痛くて。
家族の誰にも内緒で湿布貼ってました。
サラには何か薬にみたいな臭いすると言われましたけどね(^_^;)

さて、当日[ゴルフ]
学校のすぐお隣にあるので校庭で遊んでいる子供の声や鐘が良く聞こえました。

ゴルフが上手い人みたいに撮れたそうです・・・
IMG_8717#.jpg

お天気は曇り時々晴れ。最後は暑くなり、まずまずのお天気でした。
IMG_8719#.jpg

IMG_8720#.jpg

わかりにくいけど、アップダウンのあるショートホール。ボールが右の木に当たっちゃった・・・
IMG_8723#.jpg

最後のホール。
全体を通して坂になっていることが多くて、ハァハァしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8732#.jpg

最後はビールで締め[ビール]
IMG_8741#.jpg
やはり握り方を変えたので上手く当たって主人もビックリでした!!
空振りあり、10回以上打ったり、バンカーも1回あったなぁ・・・
いろいろありましたが、18ホールもあっという間で今までの中で1番楽しくできました[るんるん]

気になるスコアですが、なんと144・・・恥ずかしい。
敗因はグリーンです。少し練習したけど難しいわ~。
ここで3打くらい減らせれば100切れるよ、とのお言葉が。どんだけ打ってるんだか・・・(+_+)










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ラーメン [生活]

週末シティに出かけた時、久しぶりにラーメン屋さんに行きました。

最近オープンしたそうです!
福岡で人気の「金田屋」
IMG_8708#.jpg
時間は13時近くなっていて、外に列ができていました。
ちょっと来るのが遅かったのかなと思ったら、なんともう材料切れでこれ以上並べませんって。。。
人気なのですね、残念でした。

で、お向かいに「一風堂」があったので(商売敵っぽくて怖いですが)入ってみる事に。
IMG_8707#.jpg
するとこちらは”1時間後にご案内できます”とのことでした(-_-)

みなさんラーメン屋さんに行くのに予約をしているんですね・・・だってお店の外に誰も並んでいないもの。
IMG_8706#.jpg

2層店舗の店内はレストランといった感じ。
2階へ案内され、丁度キッチンの目の前でガラス越しに子供がのぞいていたら、湯切りしているところが見えました。お兄さんがニコッとしてくれたね!
IMG_8700#.jpg

やっとのことでラーメンとご対面[ぴかぴか(新しい)]そしてセットのチャーシューご飯。
IMG_8702#.jpg

アメリカの時はラーメンはシカゴへ行った時のお楽しみだったな~。
あそこは『山頭火』。セットにはキサが大好きないくらご飯でした[猫]

ここはラーメン屋だけどレストラン。
日本ではラーメンて”おやつ”的な気軽さだけど、ここでは”レストランでランチ”するお値段でちょっとビックリ。

ああ~だけど美味しかったぁ、ご馳走様☆


*おまけ*

サラは学校でフォニックスや字を習い始めました。
昨日は絵本を見てto,off,and,feedを一緒に読みました[かわいい]
IMG_8709#.jpg

キサは上の犬歯が抜けました!歯が生え換わると急に大人っぽい顔つきになりますよね。。。
また大人に近づいた(^O^)/
IMG_8712#.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

学校生活 [子供]

もうすっかり学校になじんだサラ。
新しいお友達もできました!
お姉ちゃんのクラスの方へ歩き出すと、お友達を見つけて呼びかけて楽しそうにお喋り[るんるん]

今日からはほぼクラス全員が朝から登校。
ABCで遊んだりしながら、文字の学習があったようです。
いよいよ学校らしくなってしました!


*おまけ*
お姉ちゃんを待っている間いつも遊んでいるコレ。
あっという間に上れるようになりました!
IMG_8699#.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。