So-net無料ブログ作成

Sara's birtyday pirty [子供]

週末、ついにサラの5歳の誕生日パーティを行いました[ぴかぴか(新しい)]
9月の誕生日のときにはまだ学校が始まっていなくて誕生会が出来ず、この日をずーっと楽しみに待っていたのです。
IMG_8814#.jpg


椅子取りゲームに始まり、ミュージックスターチュー、ミュージックバンプ、ダックダックグースなど・・・
たくさんのパーティゲームをしました。
IMG_8821#.jpg
学校が9月に始まったばかりで、まだ子供たちはこういった誕生会にも遊びも慣れていませんので、
初めは戸惑った子も多かったけれど、すぐに慣れてきて汗びっしょりで楽しんでいました[グッド(上向き矢印)]
IMG_8843#.jpg
IMG_8864#.jpg
IMG_8836#.jpg
総勢23名。プレゼントもこーんなにたくさん頂きました!
こんなにプレゼントに囲まれるなんて、最初で最後かもしれないっ!!
IMG_8888#.jpg

念願のマックでの誕生会、よい思い出になったね。サラちゃんおめでとう[バースデー]

こちらはキサです↓
IMG_1519#.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オーケストラ [子供]

週末、Ernest Read Symphony Orchestraのファミリーコンサートがありました。

ERSOと子供たちとの合同コンサートになっていて、キサのいつものストリングオーケストラ他、4つのオーケストラが参加していました。

こちらはリハーサルの様子↓
IMG_8777#.jpg

本当のオケとの合同なんて初めてでしたが、子供たちにとってもとても良い刺激になったのでは無いかな、と思っています。なかなかこんなチャンスありませんからね。
IMG_8784#.jpg
IMG_8788#.jpg

そして、やはりいい音楽は心と体に必要なんだ…と思いました。
とても心地よかったです。


サラは学校でフォニックスを頑張っているわけですが、昨日は「bookを作っているんだ」と、
物差しで線を引いて、何か書いていました。
IMG_8796#.jpg
見せに来てくれました!「これはね、bagだよ」とジェスチャー付きで教えてくれました。(お母さんだってbagぐらいは知ってるよー)
一番上にキレイに書かれているでしょ。
他にもcatとかdogとかpigとか、ちゃんと出来てる!!

今はクリスマスの発表会の歌を練習中なんだって。またまたお姉ちゃんのときを思い出しますね。。。
どんな役が来るのか楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハーフタームとハロウィーン [子供]

11月に入り一気に冬になりました。
昨日キサのチューターの先生が言っていたけど、バイクの秋用のグローブは3日しか使わなかったと。
それまでは夏用だったのに今はもう冬用よ、とのことでした。
今朝は車のガラスも凍っていたし、冬本番です。。。。

さて、先週のハーフタームの出来事を少し。

まずはお休み前の金曜日学校はスプーキーコスチュームデイ。
もうY6くらいになるとカワイイのはあまりしないのだそうで、キサは"dead school girl"になりました。
IMG_8743#.jpg
登校前に友達と。
IMG_8745##.jpg


ハーフタームに入ってからは毎日何かと子供の予定があってお出かけは全くできませんでしたが、
子ども達はそれでも楽しかったようです。

月曜日にはご近所で夕ご飯[ビール]を一緒にして、
火曜日、キサはバイオリンレッスンの後スリープオーバー[三日月]
水曜日はサラの友達とプレイデイト。その子達のおばさんもステイしたので、私は3時間ほど英会話レッスン状態。
その間キサは私を見捨てて、友達と一緒に勉強すると言い行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、こうでもしないと喋る機会無いものね、これからも頑張らないとっ!
木曜日、キサは普段あまり遊ぶチャンスのない友達とお約束。もちろん勉強道具を持ってね。
そして、金曜日。ハロウィーンなので4時ごろお友達のところに集まって、少し遊んでからお菓子を貰いに歩きました。
IMG_8761#.jpg
IMG_8765#.jpg

土曜日は1日お家で過ごし、
日曜日は、主人と子供を置いて私がお出かけ☆友達の運転でストーク・オン・トレントまで行っちゃいました。
そこは陶器の窯元がある町で、セカンドの食器類がビックリするくらいお安いお値段で買えるのです!!
4年ぶりくらいかなぁ・・・特に買うつもりで行ったのではないのに、やっぱり見るとダメですね。
IMG_8768#.jpg
本当はシュガーボウルと小皿なんだろうな。。。
ワイルドストロベリー可愛い[かわいい]

お茶を入れたら素敵だし小皿におまんじゅうとかいいんじゃない、と友達が薦めるものだから、あらいいわねぇなんて買ってしましました。お茶用のセットはまだ持っていないしね。(と自分に言い聞かせ・・・)
だけど、買ってよかった。可愛いし、戸棚を開けるたびに幸せな気持ちになります!

*おまけ*
お姉ちゃんと一緒にパンプキンカービング↓
IMG_8748#.jpg
IMG_8750#.jpg
IMG_8753#.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。