So-net無料ブログ作成
検索選択

お手紙 [学校]

サラからお手紙が届きました[かわいい]
何が書いてあるのかな?

お姉ちゃん宛てに一生懸命書いてくれました。スゴイ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9206##.jpg

それから学校にこういうのも貼りだされていたね。
securedownload[1]1.jpg

両方とも文は自分で考えたのだそうですよ。
毎日のお勉強の成果です。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

class assembly [学校]

キサのクラスの学習発表会のようなものがありました。
この学校に6年通っているけど、こういったクラスごとの発表は初めて。
テーマは「volcano(火山)」。劇仕立てになっていて面白かったです[ひらめき]

キサの役はナレーター。本当はリポーターが良かったそうです。。。
IMG_9193#.jpg

火山の授業中に男の子が居眠りをしてしまい、夢の中でポンペイのヴェスヴィオ山噴火のニュースを見ているという内容。
キャスター役の子もリポーター役の子も被害に遭った町の人役の子も、みんな上手!
IMG_9194#.jpg

目が覚めて、そして授業に戻り実験をします。
コーラ+メントス、ベーキングソーダ+ビネガー。この組み合わせで火山が噴火したときのようにモワモワーと泡がたくさん出て来ます。
IMG_9195#.jpg

最後はみんなで”Come Together Now:A Song For Hiti”を歌って終わり。
さすがはY6!堂々としているし、学年全体でやるよりもキチッとまとまっていました。
みんな自分の与えられた役をこなして満足そうな顔つきでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

サラちゃんの様子 [子供]

こちらは、12月のバレエレッスン見学の様子です[かわいい]

IMG_8981#.jpg
IMG_8984#.jpg

週1回放課後のクラブだったのに、コレが最後のレッスンになってしまいました。。。
サラは楽しんでいたので残念ですが、また再開してくれるのを期待して待つとします。[猫]


こちらは、本日のサラです。
卵のケースを見つけて、何か工作でもするのかと思ったら・・・
IMG_9191#.jpg
「たこ焼き食べるー?」って聞いてくれました。
このくぼみにアイスクリームをポコッとのせて、棒でひっくり返して。
確かに”たこ焼き”に見える!!

お姉ちゃんに負けず劣らず、なかなか良いアイデアじゃないの(^-^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。