So-net無料ブログ作成
検索選択

一時帰国2015 その2 [旅行]

さて最初の週末は、おじいちゃん・おばあちゃんやいとこたちとワイワイとみなとみらいの万葉温泉へ。
IMG_9256#.jpg
その前に赤レンガ倉庫で待ち合わせ[船]
海からの風で寒いっ!
日本は当然暖かくなっていると思ったから防寒服を持っていません[ふらふら]
IMG_9257#.jpg

赤レンガ倉庫で女子アンド子供で(おじさん達には邪魔されず)、楽しくお買い物とランチ。
子供達は4人仲良くアクセサリーを試したり、変なオモチャを見つけてゲラゲラ笑ったり、おばあちゃんとお買い物を楽しみました。
義理姉妹と私は子供に振り回されず、のんびりとあちこちのお店を見て回ることができました。

温泉に行く途中サラが突然「おばあちゃん、傘貸して」と言ってこんな格好で歩き始めました。
みなとみらい#.jpg
"おばあさん"だって…この子ってどうしてこんなにオチャラケなんだろう(-。-;


キサもサラも早くお風呂に入りたくてしょうがない!!
早速お風呂に入って、プレイエリアで一通り遊び、みなとみらいが見下ろせる足湯でアイスクリームを食べました。
そうこうするうちに、男性陣も到着?。
うちのお父さんはお湯の後、いとこのT君と漫画コーナーへ行ってしまいました。
T君はいま3年生。ドラゴンボールにハマっているんだって。

みんなでご飯食べてビール飲んで[ビール]またお風呂入ってゲームして。
子供達が遊んでいる間、私はマッサージにいかせてもらいました!
マッサージの間って記憶ないから絶対私寝てる。終わった後は顔も頭もボーッとしてるし。恥ずかしー(-。-;

サラはお風呂好き。何度も入りたがるし、いくつかのお風呂を行ったり来たり、水風呂の端から端まで何度も往復。そしてまたお湯へ。。。気持ちいいんだって。見ている方が寒いっ[ふらふら]

結局寝たのは午前1時過ぎ。
なんとサラは今年中2のMちゃんと一緒のお布団で寝ました!!


翌日はもちろん遊園地で遊びましたよ[遊園地]
IMG_9293#.jpg
IMG_9301#.jpg
だけど新発見があったのです[exclamation×2]
最後にみんなでコスモロックに乗ったのですが、揺らすマネとかちょっとふざけた事を言っていたらキサが「やめてよー」って怖がっていたので発覚。
今まで結構な高さのジェットコースターとか乗っていたのにね。
キサ自身も気がつかなかったらしです[ふらふら]


つづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

一時帰国2015 [旅行]

イースターホリデーに日本へ一時帰国してきました。
二人とも飛行機の旅は慣れたもので、出発前もくつろいでいました。
IMG_9240#.jpg

18日間ってあっという間…まだやりたい事や行きたいところがたくさんあったのになぁ。
まあ、楽しいことはちょっと足りないくらいがちょうど良いのでしょうけどね。

着いた次の日は、友達と六本木ミッドタウンでランチ。
小雨だったけどちょうど桜が満開[かわいい]レストランは友達が選んでくれたハルヤマシタというところで、美味しい和食とワインをいただきました。
IMG_9243#.jpg
IMG_9244#.jpg
キサに桜がキレイだったと話したら「なんでみんなそんなに桜っていうの?」と外国人のような質問が。
それは・・・[たらーっ(汗)]なぜでしょうね?綺麗な季節に咲く花。そして短い命の儚さ。。。ですかね。

久しぶりの都会にキョロキョロしっ放し。
4月なので新入社員の若い人達がいっぱい。スーツ着て大きな荷物持ってね。
それから、こっちの人はみんなオシャレなのね〜。
地元の方もそうだけど、やはり中心地へ向かうにつれてさらにレベルアップしていくのが、見ていて面白かったです。
ロンドンでは天気も不安定だし、暖かい時期が短いから、何となくいつも同じような恰好が多いのですよ。

2日目、キサは去年日本へ帰国した友達と原宿に行きました。
原宿デビュー!混雑具合は昔も今もかわらないのでしょうね。
IMG_9248#.jpg

自分が子供だった頃の原宿がどんなだったのか覚えていないけど、小学校高学年から中学生にとっては楽しすぎる街だなぁと感じました。
洋服はキサの好みのものはあまり無かったけど、可愛い小物や雑貨がたくさん[ぴかぴか(新しい)]
何時間でもいられそう、でもお金もかかるわね(ー ー;)
ひとつキサにとって問題だったのがロゴ。
可愛いペンシルケースを探していたのだけど、大抵英語のロゴがついてるでしょ、それが意味分からないし変てこな英語だったりするので、これでは学校に持っていけないというのです。
ふふふ、面白い。私はそんなこと考えたことなかった。

クレープ食べて、買い物して、おしゃべりして、夕ご飯たべて、盛りたくさんな一日を過ごしました。
お別れはやっぱり涙したね。今度はいつ会えるかな、待ち遠しいです。

ばばちゃんのお家でお留守番をしていたサラちゃんはどうしていたかというと、まだ春休み中のいとこケンちゃんと公園へ行っていたのだそう。
健ちゃんは今年6年生。いつも帰国のたびにキサとよーく遊んでくれていて、この休み中もキサのために毎日ばばちゃんのうちに来てくれていました。
今回はサラのお守りまでしてくれて。
いつまでも仲良しのいとこでいてほしいものです。



つづく。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。