So-net無料ブログ作成

卒業おめでとう [学校]

キサがプライマリースクールを卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
気がつけば7年。あの頃はYear6になるなんて思ってもいませんでした。。。
入りたての頃は泣きながら登校していたのにね。

日本のような卒業式といった立派なものはありませんが、最後の方はleavers playとかleavers discoとか、
とにかくイベントばかり。
そして、最終日にLeavers assemblyといって全校集会がありました。
残念ながら親は見る事はできません。
各クラスから作文を読む生徒、ダンスをする生徒、歌を歌う生徒が数名づつ出てきて、思い出にひたったようです[かわいい]
キサは今まで友達が帰国になると寂しいとは言うけれど、泣くことはありませんでした。「もう会えないかもしれない」という事がいまいちピンときていなかったのでしょうね。
でも今回は7年間一緒だったクラスメイトとの別れ。やはりとても寂しく、悲しいようです。
みんなで「Goodbay Friends」という歌の練習ではずいぶん泣いていたようですよ。(他のお友達から聞きました)
心も成長したのですね。嬉しいような寂しいような・・・

9月からはセカンダリースクールへバス通学[バス]
ぜひ、楽しんでほしいし、ステップアップした英語も身につけ欲しいと思います!!


Discoの様子↓
IMG_9844#.jpg
その帰り道、電話番号の交換でワイワイとお喋り、楽しそう。
親はただ黙って見守るばかり・・・若いっていいなぁ↓
IMG_9867#.jpg

最終日にはシャツにみんなからサインをもらいました↓
IMG_9913#.jpg

そのまま近くの公園へ↓
帰りは本当に名残惜しそうでした・・・
IMG_9918#.jpg


サラちゃんも最終日は校庭でピクニック[晴れ]
Emma先生はナーサリーでもお世話になったから約2年半、良い先生にめぐり会えてよかった。
IMG_9907#.jpg

*おまけ*
この日サラは得意のフラフープを350回まわしました[exclamation×2]
IMG_9869#.jpg







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。