So-net無料ブログ作成
検索選択

Disney World 2015 その2 [旅行]

2日目 ハリウッドスタジオ
IMG_0013#.jpg

まずは“ロックンローラーコースター”
開園と同時に入ったので、10分待ちで乗れました。
私は初めて。乗り込む前までも楽しいアトラクションです。エアロスミスのレコーディングスタジオにお邪魔した格好になっていました。
ライドはいきなり速いスピードで始まり、緩むことなくカーブがあったり捻られたり、よく覚えていないけど逆さもあったかな?
何しろ面白かったです!もう一回乗りたかったけど2回目はもうかなり混んでいたのでファストパスでないと無理そうでした。

最近はサラもプリンセスだけでなく、いろいろなディズニー映画を楽しむ事が出来るようになり
「トイストーリー」も喜んで何度も観ているのでバズとウッディーに会うべく
"ピクサープレース"へ行きました。
グリーティングを待つ間も飽きさせないように中も楽しい事がいっぱい。
IMG_0028#.jpg
IMG_0041#.jpg
これは「トイストーリー1」でウッディーが仲間のいるトラックまでロケットで飛んで行くシーン。
IMG_0048#.jpg
バズのボタンを押してみたら飛ぶマネをしてくれました。
一人一人ちゃんと時間を取ってくれるのが嬉しい!
IMG_0061#.jpg

ここでちょうど「美女と野獣」のミュージカルの時間に。
サラは自然に歌を口ずさんでいました[かわいい]何度も何度も映画を観ているものね。

IMG_0097#.jpg

もしかしたら怖がるかな?と思いつつラサを乗せちゃいました。「タワーオブテラー」
IMG_0105#.jpg
やっぱり「もう乗らない」って[もうやだ~(悲しい顔)]
でもそのわりにホテルでエレベーターに乗るたびにあの曲を歌って姉妹でケラケラ笑ったりしてね。

お昼はひどい目に遭った。
雨が降り出したので少し雨宿りをしました。
ところが豪雨になりレストランの予約時間も迫り、仕方なく走り出したのです[雨]
レストランまで数分の所だったのに、絞れるほど濡れて寒かった>_<

食べている間に外側だけ乾いたもののお尻は湿ったまま…
何か面白そうなアトラクションはないかと歩いていたら「スターツアーズ」が早そうだったので入ってみました。
IMG_0123#.jpg
IMG_0127#.jpg
昔東京ディズニーランドで入ったけど新しくなったのかなぁ?
久しぶりで面白かった。
今年の冬に映画のスターウォーズをやるということで全エピソードを家族で見直しているところです。
私の場合日本語字幕が無いのでかなり自分なりの解釈になっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

またピクサープレースに戻りファストパスの“トイストーリー ミッドウェイマニア”へ。
入り口はものすごい人で、待ち時間は70分以上になっていました。
IMG_0129#.jpg
IMG_0138#.jpg
乗り物に乗って的当てをするアトラクションでした。
楽しくてサラはもう1回やりたいって言っていましたが、とてもとても並ぶのは無理です…

外に出るとなんとこんなオモチャがいました!
IMG_0142#.jpg
グリーンアーミーマンがまさかいるなんてね。サインももらえます。

さて、この日のメインアトラクションは“フローズン シングアロング セレブレーション”
IMG_0204#.jpg
この2人が進行役。
こうして映画のシーンを映しながら笑いを交えてストーリーを追っていきます。
IMG_0213#.jpg
アナの歌もオラフの歌もトロールの歌も会場の全員で大合唱。
IMG_0218#.jpg
そしてエルサの登場[雪]
エルサのアイスパワーで会場中がフローズンの世界になり「レリゴー[るんるん]」を歌いました。IMG_0228#.jpg
IMG_0226#.jpg
迫力ある音と光とキラキラがとても感動的でした[もうやだ~(悲しい顔)]

最後は“リトルマーメイド”を観て、フラフープで遊んで、ミッキーと踊って。。。
盛りだくさんな2日目でした。
IMG_0251#.jpg
IMG_0268#.jpg

続く…











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その1 [旅行]

ついに夏休みに突入です!
ことしはフロリダディズニーワールド(^o^)/←去年と同じですが…
今年こそ、今年こそ、最後の夏かもしれないので“家族みんなが楽しめる所”ということで決まりました。


朝は4時半起きの10:00の飛行機で出発です[飛行機]
さすが、キサもサラも早朝にもかかわらずパチっと目が覚めました[目]
約8時間のフライト中は映画見放題!
日本で観ることができなかった『シンデレラ』も楽しみました。
本当にため息の出るほど美しいドレスにお城、チャーミングな主人公でした?[ぴかぴか(新しい)]
サラはお父さんと映画館で観ていたので、あのエラのドレスが欲しいとズーッと言っていました。それではということで、出発の二日前に急遽買うことになりました。
毎日着て、映画のように靴を履かせるシーンをしたりダンスをしたり、髪型はエラのようにフワフワでとか、それはそれは大変。なりきっているわけです。

1日目 出発〜エプコット

さあ、予定通りオーランド空港に着きました。
IMG_9932#.jpg
もうここからディズニーの始まり。マジカルエクスプレスでホテルへ向かいます[バス]
ホテルはマジックキングダムエリアにあります。
いつも意識していなかったけど、こんな風になっていたんだ…
IMG_9945#.jpg
今年はチェックインまでとても順調でしたので、出発前に取っておいたファストパスが無駄にならずに使うことができました。
まずはエプコットでミッキー&パルとグリーティング。
IMG_9978#.jpg
ここではミッキー、ミニー、グーフィーに会えます。

それから夕飯代わりでターキーレッグをほおばりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9984#.jpg

最後はサラ初の“ソアリン”。
ブランコに乗って海の上や雪山、ゴルフ場の上空を飛びます。映像なのですが本当に空を飛んでいるようで、少し怖いけど気持ちがいい。
サラも楽しかったとのことでした(^o^)
IMG_0007#.jpg


続く…









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る