So-net無料ブログ作成
検索選択

Disney world 2015 その7 [旅行]

7日目 マジックキングダム

私たちの泊まっているWilderness lodgeからはマジックキングダムまでボートで移動します。
IMG_1159#.jpg
朝食の予約があるので、2人ともついさっき起きたようなもの。。。ちょっとお疲れ気味^^;
IMG_1172#.jpg

朝食は"ビィ アワー ゲスト レストラン"
噂では聞いていたけど、映画の世界そのものでとても素敵[ぴかぴか(新しい)]
どの部屋も自由に見て回れます。
ボールルーム↓
窓の外では時折雪がちらちらと落ちてきていました。
IMG_1178##.jpg
ライブラリー↓
映画のシーンでは出てこないベルやビーストの絵が飾られていました。
IMG_1180#.jpg
西の塔↓
食事をするにはちょっと暗いかな。
IMG_1183#.jpg
IMG_1184#.jpg
朝食は入り口で注文し、好きな部屋で待っていると冷めないようにカートで温かいまま運んできてくれます。卵料理にソーセージ、クロワッサン、フルーツも付いてお腹が一杯になるほどのプレートでした。
IMG_1186#.jpg

この日もFPやいろいろとしたい事がありまして。
まずはコレ。
IMG_1192#.jpg

キサのリクエストで待ち時間も少ないので"ホーンテッドマンション"
IMG_1216#.jpg
サラはこれもキライです[ふらふら]

何か悪いことしたのかしら?
IMG_1222#.jpg

熱くなってきたので、風が気持ちイイ。
IMG_1227#.jpg

ベルの"エンチャンテッド テールズ"
IMG_1233#.jpg
IMG_1247#.jpg


昼間の"セブンドワーフ"はこんな感じです。
IMG_1264#.jpg
IMG_1260#.jpg
IMG_1269#.jpg
IMG_1271#.jpg

2人ともイメージ通り[exclamation]
IMG_1277#.jpg

サラさんお気に入りの一枚[かわいい]
IMG_1284#.jpg

IMG_1308#.jpg
IMG_1313#.jpg
IMG_1321#.jpg

この後はディズニーから近い、車で15〜20分くらいのバインランドプレミアムアウトレットへ行きました。
夜はダウンタウンディズニーにてイタリアン
IMG_1325#.jpg
にんにくのローストを潰してオリーブオイルと塩をかけていただきます [わーい(嬉しい顔)]
#3IMG_1326.jpg












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その6 [旅行]

6日目 ブリザードビーチ

IMG_1015#.jpg
サラは去年より少し大きくなっているのでいろいろなスライダーができ、2人とも大満足でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_1022#.jpg
このゴンドラで一番上まで行きます。
ここには"ティームボート スプリング"
"サミット プラメット"
"スラッシュ ガッシャー"があります。
IMG_1025#.jpg
この"ティームボート"は6人乗りくらいの大きなチューブに乗り、右に左に時にコースを半円形のパイプから飛び出しそうになりながら下って行きます。もちろんファミリー向け。楽しいです[るんるん]

もうひとつのは見た目はほぼ90度に落ちているかのような長いスライダー。説明にトーレスト アンド ハイエスト、フリーフォール ボディ スライドって書いてある[がく~(落胆した顔)]
さすがにこれは怖いと言うキサ。3つ目の、90フィート ハイスピードボディスライドに挑戦しました[目]
角度はそれほどではないので楽しかったそうですよ^_^

IMG_1043#.jpg
こんなアスレチックがあったり、サラも1人で滑れるスライダーもいろいろ。
だけど、チューブが重いので大人が上まで運んであげなくちゃいけないのがね…ハァハァ息切れしちゃいます(-。-;
IMG_1045#.jpg
コレは勢いよく向こう側で当たるので、その反動でかなり体が振られるのです。
お姉ちゃんは大好きだけど、サラは嫌いなアクティビティです。

こちらは"トップガンレーサーズ"
IMG_1057#.jpg
IMG_1060#.jpg
こんな長い距離。サラちゃん大丈夫かな?
IMG_1068#.jpg
余裕でした[ぴかぴか(新しい)]何回も何回も滑ったね!
小さい子は先にスタートさせてくれるんだけど、あっという間に大きな体の人達に抜かされてました。

IMG_1075#.jpg

IMG_1100#.jpg

お昼を食べていたら雲行きが怪しくなってきました。
本当にすぐ雨になるんだから…[霧]

その後はダウンタウンディズニーでお土産探し。
いつものクリスマスショップを覗いたり、フォトフレームを探したり。
IMG_1105#.jpg
IMG_1109#.jpg
サラはハリウッドスタジオでMrs.Potetoを買ってもらったんだけど、ここにいろいろなパーツがあるのね。
IMG_1113#.jpg

レゴショップの前でこんな凄いもの見つけた!
IMG_1117#.jpg

夜はマジックキングダムにて花見のショー。
その前にFPでスペースマウンテン。
と思ったら故障中。。。キサちゃんツイテ無いね。楽しみにしていたのに。
ということで振替で乗れたのはセブンドワーフのライド。
真っ暗な中のローラーコースターなんて初めて!
IMG_1138#.jpg
お部屋の中が良く見えました。

曲に合わせてお城に映し出されるアニメーションや光のパフォーマンス。そしてティンカーベルが飛んだ[ぴかぴか(新しい)]
とても綺麗なショーでした。
IMG_1151#.jpg

ディズニーに来ると子供は毎回夜更かしになりますね…サラは帰りのバスでは夢の中でした[三日月]


続く。。。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その5 [旅行]

5日目 マジックキングダム

やっとマジックキングダムに来ました!
IMG_0694#.jpg
エクストラマジックアワーで入ったのですが、すべての乗り物がオープンしているわけではないのですね・・・

まずは”バズライトイヤー スペースレンジャースピン”
IMG_0863#.jpg
IMG_0870#.jpg
IMG_0707#.jpg
相当混みあうとのことだったので、朝1番で行ってよかった!
出てきたらもう並んでいました。

サラ初の”スプラッシュマウンテン”
IMG_0708#.jpg
IMG_0738#.jpg
落ちる時キャーって言っていました。
怖いって言っていたけど、その後何度も乗っていたから、やはり絶叫マシーン好きなのかしらね[遊園地]

クリスタルパレスにて朝食。
IMG_0763#.jpg
IMG_0777#.jpg
ディズニーへ来たら必ずこのレストランへ来るけど、サラはプーさん達はそれほど好きじゃないんだって。
キサは小さい時プーさん大好きだったけど。。。

でも、最近プーさんの映画を見たら面白かったみたいで、ゲラゲラと笑っていました。
そして「プーさんたちってさ、みんな頭悪いよね」と大胆発言!!
確かにね…クリストファーロビンも「おバカなプーさん」って言っているものね・・・
みんなぬいぐるみだから、とフォローしておきました。

さて、クリスタルパレスを出て、小さな橋を渡りリバティースクエアの入り口の建物でティアナに会えます。
IMG_0787#.jpg
IMG_0791#.jpg

そこからファンタジーランドの方へ歩いていたら門のあたりで、なんとシンデレラの継母とお姉さん達がいました!!
去年見かけたときは、誰かがサインお願いしたら、イヤだ!!ってスゴイ顔して言っていたけど、意外と人気でサインしてくれるようになったんですね・・・
でも、残念。休憩時間みたいです。
が、代わりに登場したのがこちら↓
IMG_0810#.jpg
嬉しい[るんるん]フェアリーゴットマザー[ぴかぴか(新しい)]

ファストパスのためスプラッシュマウンテンへ戻り、出たところで…↓
IMG_0844#.jpg
ちょうど休憩時間。。。二人ともすごくファニーな感じ。ジェシーも映画の中の元気な女の子そのままでした。
IMG_0845#.jpg
IMG_0848#.jpg

そこから、アイスなど食べながらバズのところへ。
本当にディズニーって広いわぁ・・・子供たち頑張って歩いていました[くつ]

”セブンドワーフ”のファストパスのためにまた、ファンタジーランドへ。
こんどこそ会えた!
IMG_0876#.jpg
こちらのライドも長蛇の列。パス無しでは2時間待ちです。
IMG_0904#.jpg

さあ、サラさんはそろそろプールに入りたいようなのでホテルへ帰りましょ[バス]
IMG_0911#.jpg

IMG_0938#.jpg
IMG_0946#.jpg
プールも入ってシャワーもしてさっぱりしたところで、この日のメインイベントは・・・
グランドフロりディアンホテルにて”シンデレラダイニング”[かわいい]
初めてこのホテルに入りましたが、とてもゴージャス[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0965#.jpg
サラの気分も[グッド(上向き矢印)]
シンデレラとプリンスチャーミングだけかと思ったら、他もプリンセスもいました。
IMG_0973#.jpg
IMG_0997#.jpg
IMG_0977#.jpg
IMG_0984#.jpg
IMG_0987#.jpg

素敵な空間にうっとりでした[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1004#.jpg
IMG_1007#.jpg


続く。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ゴルフ [私]

子供が学校の間に主人とゴルフ[ゴルフ]
この青空、気持ちがイイ〜。
IMG_2027#.jpg
練習をほとんどしていないもので、一人で直前に2回ほど行っておきました。
直してくれる人もいないのにその練習がどれだけ効果があるのか?でしたが、練習2回目はちゃんと当たり、前に飛んでくれるようになっていました。
↑どれだけヘタなんだ…って感じですが(・・;)
IMG_2032#.jpg
主人からは前よりフォームが良くなっていると言ってもらえました。でも空振りとか、転がったりも多くてね…
幸い平日の昼間はお年寄り3.4人のパーティが多いので、私も焦らずできました。
パットはボロボロだけど、バンカーショットは上手くいった[グッド(上向き矢印)]自慢する話じゃないか…
IMG_2045#.jpg
何かの撮影。若者が4人。1人が打った後"イェーイ"ってハイッタッチしているところを撮っていました。何だろうね⁇
IMG_2048#.jpg

その後はお父さんがサラのお迎え。
お父さんがお迎えしてくれるともれなくアイスが付いてくる!
そんなときは'Dady love[揺れるハート]'になっちゃうんだよね、サラちゃんは。
IMG_2054#.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Sara's 6th birthday [子供]

サラちゃんお誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
もう6歳だなんて信じられません…いつの間に大きくなったのでしょうねぇ。
下前歯が2本グラグラに。そして後ろに大人の歯が生えてきてます。2本目も見え始めた。
9月からはバイオリンも始めました。
キサと二人のデュオが早く聴きたいなぁ。
IMG_2003#.jpg
IMG_2006#.jpg
二人ともお茶はティーカップで飲むのが好き[喫茶店]
ケーキはもちろん白いスポンジチョコクリームお気に入り
いつまでケーキ作って〜と言ってくれるかしらね…
IMG_2025#.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏休み2015 [子供]

10月に入りロンドンはすっかり秋です。日の出も遅くなり、主人が出かける時間はまだ真っ暗です。

さて、夏休みの出来事を少し書いておこうと思います。

キサはセカンダリースクールのサマーキャンプで盛り沢山な5日間を過ごしました。
ダンスレッスン、アイススケート、クッキング、リージェンつパーク屋外ステージの観劇。
最終日は総まとめとして、親にダンスやプレイなどを見せてくれました[目]

IMG_1946#.jpg
IMG_1949#.jpg
久々にゴルフ
相変わらず上手です[ゴルフ]
サラも練習でちゃんと当たるようになって上手くなってきました。
でもまだショートコースは無理なのでピクニック気分でお菓子を食べながらついて行きます。

8月の終わり頃。
フットパスを通りパブまで散歩。
IMG_1958#.jpg
IMG_1961#.jpg
IMG_1963#.jpg
なんとお昼を食べているうちに雨が降ってきてしまいました[雨]
青空の下でビール飲みたかったのに…残念。
そのまま止まずどんどん本降りに。びしょ濡れで帰ってきましたxxx

サラのテニスキャンプ[テニス]
半日のテニスキャンプに5日間行きました。
この週の天気予報はだいたい雨。
初日、予報通り雨。
屋根ないしどうするのかと見ていたら、ガイズ、それじゃあ行くよ?みたいなノリで出て行っちゃった。降ってるのにこんな小さい子達も?
慌てて着替えを取りに行き、戻ってみると小さい屋根の中の子供たちがギュウギュウに入っていました。
そりゃそうだ…と思っていたら、クラブハウスに一時避難。
それを見て一安心なので私は家に帰りました。
その後は止んだので練習が出来たみたいですが、サラに初日どうだったか聞いたら「寒かった?」だけ。
でもお友達と一緒だったので嫌とは言わずに次の日も行ってくれました。
最終日はやっと晴れたね[晴れ]
IMG_1966#.jpg
IMG_1969#.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その4 [旅行]

4日目 アニマルキングダム

サラはディズニーに来ているのにまだお城に行っていないと言い出しました。
そう、その通りなのですが、エクストラマジックアワーで早い時間に入れる日に合わせると
どうしてもこういう予定になってしまうんですね。
やはりいつもより1時間早く入れると人気のライドがスイスイ乗れるのでお得です。

そう思ってこの日も張り切って出発!
IMG_0423#.jpg
まずはびしょ濡れになって貰いましょうということで「カリリバーラピッド」へ。
ゲートが開くまでお隣のお猿さんを見ていました。
テナガザルかな?尻尾がフサフサで、よく動く。見ていて飽きません。
IMG_0428#.jpg

さて、乗り場まで来たものの太陽がかくれちゃった…
でも乗るよー
IMG_0446#.jpg
はい、この通り。
以下の写真は午後太陽が出た後に撮ったものです。
こんなライドです。
IMG_0508#.jpg
ここを上がって
IMG_0513#.jpg
軽ーく濡れます
IMG_0519#.jpg
キター落ちる?[目]
IMG_0525#.jpg
以上、激流下りでした。

まだまだマジックアワーなのでもちろん「エクスペディションエベレスト」へ。
だけどいつもの開園時間にならないと始まらないとのこと…
時間までダイナソーランドの子供ライドでサラさんを楽しませた後再度向かいました。
IMG_0458#.jpg
ファストパスも使って3.4回乗ったかな[遊園地]
IMG_0466#.jpg

だんだんと太陽も出てきて、本来のアニマルキングダムの蒸し暑い空気になってきました[晴れ]
ポカホンタスに会うために移動。
クリーティングポイントと書かれた所からさらに奥へ…やはり森の奥に住んでいるのですね。
IMG_0474#.jpg
IMG_0482#.jpg
サラはポカホンタスの映画も好きで1も2もよく見ています。
無意識に歌を口ずさんだりしてね♪

そこからはまた少し戻る感じで「ファインディングニモミュージカル」へ。
ここは涼しいし、ショーも面白いので疲れた体には丁度良い!

気温もグングン上がってきて、再度カリリバーラピッドでびしょ濡れになった後は、アフリカエリアへ移動。途中アイスを買って「フェスティブ オブ ザ ライオンキング」の開場を待ちました。
IMG_0550#.jpg
IMG_0555#.jpg
IMG_0578#.jpg
2012年に見た時はライオンキングの映画を観ていなかったから子供達もそれほど楽しめなかったけど、
今回は歌も全部知っているしアクロバットも凄くて楽しかったです。
次は二人とも楽しみにしていた「キリマンジャロサファリ」
IMG_0585#.jpg
いろいろな動物が近くで見られて楽しいのですが、
IMG_0607#.jpg
IMG_0629#.jpg
ついにライオンを見ることができたのです[exclamation]?
IMG_0640#.jpg
IMG_0645#.jpg
何度か来ているけど本当に初めて。
いると言われているけどやっぱりいないんじゃないのかと、本気で思っていたからビックリでした[猫]
最後はゴリラ親子を観察[目]
IMG_0658#.jpg
去年は食後にリラックスしているおばあさんゴリラがいたけど、今回は可愛い子供ゴリラがお食事中でした。

エプコットに移動しお土産探し。
IMG_0677#.jpg
IMG_0680#.jpg
夕食はイタリア館で。
IMG_0687#.jpg
IMG_0690#.jpg


続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。