So-net無料ブログ作成
検索選択

デザート [学校]

キサがFood technologyという科目でデザートを作ってきました。
アップルクランブル^_−☆
image.jpg
材料は自分の分を家から持って行きます。
授業は二週間に一回だそうで、次回はスコーンとのこと。

調理実習って楽しいよね!
今度はお家で作ってみてほしいな☆


nice!(0)  コメント(0) 

Sara 6th Birthday party [子供]

誕生日からはだいぶ経ってしまいましたが、無事に誕生会をすることが出来ました(^O^)/
image.jpg
image.jpg
image.jpg
場所はポッタリーカフェ。
好きなお皿やフィギュアに色を着けます。
お皿だと自由に絵を描いたり色を塗れるので比較的に簡単なのですが、今回はみんなフィギュア。
プリンセスや車やロボットなど、色を塗るのに気を遣うものばかり…
ママ達にはお茶でも飲んで待っていてもらおうと思ったのに、そんな時間は無し。
我が子の作品が気が気でなく、ここをもっと塗って!とかゆっくり筆を動かして!など忙しい時間を過ごしました。

バースデーガールには来てくれた友達の名前入りのプレートがもらえます。
お店の人が仕上げてくれています^_^
image.jpg
出来上がりはこちら↓
image.jpg
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









nice!(0)  コメント(0) 

サラ Year1 assembly [学校]

image.jpg
学校や家周辺、電車やバスなど勉強した事を発表してくれました。
image.jpg
image.jpg
セリフもはっきり上手に言えました。
歌も楽しく歌えたね。少しだけナーバスになったと言っていたけど、最後にちょっとあくびが出ちゃった…

サラにナーサリーとレセプションとY1のどの発表が好きか聞いたら、今のが一番好きだって。
お母さんはナーサリーのも好きだなぁ。
サラは赤ちゃんぽいから嫌なんだって…^^;
 

おまけ
image.jpg
学校で歯についての話があったらしく、サラ一人でこんなポスターを作りました。
こんなに字も書けるようになったんだね。すごい[exclamation]?





nice!(0)  コメント(0) 

Disney world 2015 その10 [旅行]

最終日 マジックキングダム

本当に本当の最後の日。
サラ初のビックサンダーマウンテン[遊園地]
どんな乗り物か忘れていましたが速過ぎず、でもカーブとかアップダウンが楽しく、サラのお気に入りになりました。

続いて、またしてもスプラッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして締めはバスのシューティングでした。
この日はとても夏らしい暑い日。
最終日にこんなにいい天気だなんてね。もっと遊びたくなります…
お母さんが荷物をまとめている間に、ホテルのプールでギリギリまで遊びました。 これで楽しかった旅行はおしまい。
今まで何度かコレが最後のディズニーかもと言ってきましたが、コレが本当に最後になるかもしれませんね。 子供も大きくなるし、もっと他にしたい事がでてくるかもしれないし。 でも今のところ2人とも来年もディズニーに行きたーい!と言っていますけどね^_^ それでは今回もお父さん、連れてきてくれてありがとう[かわいい]


おしまい

nice!(0)  コメント(0) 

Disney world 2015 その9 [旅行]

9日目 タイフーンラグーン

残り2日。ひと通りパークへは行ったし買い物もしたし、最後何する?という話になり子供達が行きたいのはもちろんプール[iモード(枠付き)]
それがこの日はあいにくの大雨[雨]
本当に雨…でもパークに行っても乗り物にも乗れず、室内モノは混んでいるだろうし、どうするか悩みました。

でもどのみち濡れるわけだし、天気も良く変わる。もしこの後晴れたのに最後のプールに行けないのは嫌だから、というキサの意見を尊重して思い切ってプールに行くことになりました。

プール行きのバス停には誰もいませんが…着いてみると同じように考える人がいるのでしょうね。入り口には少し人がいます。

だんだんと小雨になって来た!
寒くはないので2人とも楽しそうに遊んでいます(^∇^)

そのうちに雨も止みました。
スライダーを何度もなんども滑っていたね。
でもサラは1人でチューブを運べないから、お父さんはだんだんと疲れてきました[ふらふら]

昼過ぎからはマジックキングダムへ。
やっぱり晴れてきた[晴れ]

もちろんキサはスプラッシュマウンテン!
今度はなんと1番前になりました[目]
サラの悲鳴は大人顔負け〜やはり1番前は怖いって。
2番目ならいいけどスプラッシュはあんまり好きじゃないそうです^_^;


エルサとアナにも会いました。
ショップに飾ってあるミニーちゃんもエルサになっていました。
(ついに7年使ったパソコンの電源が入らなくなりました。残念ながらカメラで撮った写真を載せることができません)
夜はホテルのレストランで創作料理。
子供のデザートが可愛いのです。
パレットのお皿のにはカラーのアイシング。そこにパズルになったホワイトチョコ[るんるん]


何度かこのホテルに泊まっているけど、レストランは初めて。
美味しかったです(*^_^*)
続く…

nice!(0)  コメント(0) 

Disney World 2015 その8 [旅行]

8日目 マッジクキングダム

朝から良いお天気[晴れ]ベランダで朝食です。
IMG_1328#.jpg

ボートで移動中シンデレラダイニングのあったホテル、グランドフロリディアンを見てサラは「ああ〜またあそこに行きたい〜」だって。
やっぱりあのキラキラで豪華な感じが好きなのね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1333#.jpg
IMG_1344#.jpg

IMG_1348#.jpg

まずはアリエルとご対面。
IMG_1360#.jpg
"ジャーニー オブ ザ リトルマーメイド"
IMG_1363#.jpg
IMG_1364#.jpg
IMG_1369#.jpg
IMG_1388#.jpg

子供ローラーコースター"バーンストーマー"
IMG_1408#.jpg
ディズニーへ来たらやっぱりコレは外せない!
"ジャングルクルーズ"
IMG_1429#.jpg

ダウンタウンディズニーへ移動。ゲームセンター"クエスト"
IMG_1533#.jpg
IMG_1457#.jpg
大っきなテトリス
IMG_1474#.jpg
IMG_1481#.jpg
お父さんvsお母さん[どんっ(衝撃)]
IMG_1489#.jpg
IMG_1500#.jpg
アラジンのマジックカーペットゲーム
ゲームの画面が着いたヘルメットを装着。手元のコントローラーで自分のカーペットを動かします。
誰でもできるかと思ったけど、サラは動かし方がよくわからなかったみたい。
そして酔いやすい方は注意!なゲームでした…[ふらふら]
IMG_1516#.jpg
ミッキーのお絵描き講座
IMG_1529#.jpg

IMG_1539#.jpg

夕食はエプコットの鉄板 江戸
やっぱり和食が欲しくなります。
周りの外国人の方達、とってもお箸が上手でした。そして日本人スタッフの方の丁寧な応対に感動。
IMG_1553#.jpg
玉ねぎ山から煙が出ているよ〜
IMG_1551#.jpg

続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。