So-net無料ブログ作成

お菓子作りのおさらい [子供]

冬休み。
忙しい毎日から少しは解放?。
この前学校で作った’アップルクランブル’を作ってみました。
image.jpg
難しくないので、私が口を挟む所もなく一人で上手に作っていました!
でもひとつだけ。
それは、りんごの皮むき。
先生のやり方では手を切ってしまいそうで…そこはキチンと教えてあげましたョ^^;
今度はクリスマスディナーやお煮しめなど手伝ってもらおうかな。

さて、サラはプレイデイトでした!
一緒にクッキーを作って、デコレーションもしてね。楽しかったね♪
image.jpg
このくらいになると子供の英語も少々難しくなってきます。
この日は「二人とも先生役でレジスターをやりたいのだけど、もうすぐマミーが迎えに来るから二回はできない」という問題が発生[exclamation]?
日本語なら上手くなだめてあげられるのにな…ということで、キサに頼るしかない(-_-)
結局違う遊びでおさまったようです。キサが上手いことやってくれました。
ありがと?。さすがだね!


nice!(0)  コメント(0) 

手作り [子供]

キサ、2つ目のデザート。
image.jpg
美味しいスコーンを持って帰ってきました(^∇^)
普段は宿題や習い事で忙しくて台所に立つ時間もあまりないのですが、料理に興味はあるようです。
昨日も「これおいし〜い♡どうやって作るの?」と聞かれました!
もうすぐ冬休み。いろいろ教えてあげたいなぁ♪

こちらは、デザインアンドテクノロジーの授業で作った木製の車とアルミフォイルで作ったクリスマスオーナメント☆
image.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。