So-net無料ブログ作成

運動会2017

今年の運動会は2年生になった次女だけ。
去年は姉妹2人を追いかけなくてはいけなかったので、あちこち撮影場所を見つけるのに忙しかったな・・・

2年生の演目は40メートル走・デカパン(二人三脚のようなもの)・フラッグを使った表現。

今年の徒競走は惜しかった[ダッシュ(走り出すさま)]
4人中3人が男の子で4人ともほぼ同時にゴール。残念ながら次女は4位でした。
リレー選にはあと一歩及ばず・・・来年はもっと頑張るとのことでした[パンチ]

フラッグも上手に踊れました[るんるん]
毎日曲を流して家で練習していたおかげで、キレよくそして笑顔でできました。
キレが良いのは、お姉ちゃんのチアの踊りを見ているからかな[かわいい]

長女も6年生の時の友達と見に来ていて、運動会後は以前のように集まって遊んでいました。
ちょっとした同窓会ですね。
IMG_3500#.jpg


この翌日長女は友達と遊園地に出かけました。
それではということで、振替休日の月曜日に次女もお父さんと3人で遊園地へ出かけました[遊園地]

振替休日とはいうものの、どこの学校も運動会休みだったのでしょうね、すごい人で・・・
後で混むから早めに乗っちゃおう!と水のスライダーに並んだのだけど1時間以上待ちました[がく~(落胆した顔)]
IMG_3517.JPG
IMG_3518#.jpg

でもこんなに並んだのはここだけで、ほかの[遊園地]はまずまず。
次女も110センチあるのでいろいろ乗せてみましたよ[exclamation]
IMG_3528#.jpg
見かけによらずハードなコースターで、次女は私の隣で「ぎゃー[exclamation×2]」と言っていました。
決して楽しそうでなく、泣きそうな[あせあせ(飛び散る汗)]
もう乗らない?って聞いたら、「乗らないと死んじゃうっていうなら乗る」と。でも「今日はもう乗らない」と言っていました。

あとは誰でもが楽しめる乗り物でリラックス[かわいい]
IMG_3535#.jpg
IMG_3546#.jpg

最後はカルーセル。このカルーセルは110年の歴史があるそうですよ。
3段になっていて、内側が一番早く回ります。
結局3回も乗りました。
IMG_3554#.jpg
IMG_3558#.jpg
サラは馬車のシートのようになっているところに座った時
「ねえ、なんかさ~キレイなドレス着て、好きな人とこうやって一緒に乗ったらいいよね~[揺れるハート]」と誰を思っているのか知りませんが、ロマンティックな気分になっていました[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。