So-net無料ブログ作成
検索選択

The Making Of Harry Potter [観光]

ついに行ってきました!
IMG_3366#.jpg
駐車場からすぐにいくつもの巨大パネルのハリーなどが見えていて、とてもドキドキします。
本当は「わぁ」とか「すごーい」とかはしゃぎたいけど、
キサが(ハリーポッター大好きなくせに)冷静なので我慢しました。
IMG_3370#.jpg

中へは一応ツアーという形なので入れる時間が決まっています。
IMG_3384#.jpg
並んで待っている所に階段下のハリーの部屋が。。。
うちでは掃除機が入っているこんなところがお部屋だったなんて、
可哀想なハリー・・・


くらい部屋へ通されて各国での映画のポスターやスタッフのインタビューやら映像を見せられた後、
いよいよ中へ案内されます。これが良い感じに気持を高めてくれるんです。
IMG_3386#.jpg
入ってしまえば自由。音声ガイド(有料)を聞きながらあちこち見て回ります。

IMG_3391#.jpg
こうして先生方が並んでいると、またすぐに映画を見たくなります。

グリフィンドールのコモンルーム↓
IMG_3405#.jpg
奥の階段からそれぞれの寝室へ行くんですね。
その横の肖像画は若いころのマクゴナガル先生だとか・・・
他にもシリウスの顔が出てきた暖炉やもちろんハリー達の部屋もありました。

みんなのワンドがここに↓
すべてデザインが違うなんて思ってもみなかった。
曲がっているのはベラトリクスのワンドです。
IMG_3404#.jpg

ここは校長室↓
歴代の校長先生達の肖像画はみんな眠っていました。
IMG_3409#.jpg

スネイプ先生の地下教室です↓
ここにある瓶はほんの一部なんだそうです。
IMG_3414#.jpg

他にもグリンゴッツの金庫の仕掛け扉とか箒で飛んでいる撮影風景を見せてくれたりなど、
へぇ~~~というもの満載です!
すべてのホークラックスを一度に見る事ができてスッキリしました。
だって本にしても映画にしても、お話が長いので最初は何だったかな?とかダンブルドアが指輪なんてはめてしまったっけ?とか以前の話を忘れてしまうものだから(^_^;)

ここは「隠れ穴」↓
ブラシが勝手に鍋を洗っています。
IMG_3428#.jpg

魔法省↓
IMG_3447#.jpg
この壁、すごくきれいだけど石ではなく色を塗り重ねて出来ているんだそうです。


こんなものもありました。
戦いの練習↓
なかなかキマッてるでしょ。
IMG_3441#.jpg
IMG_3437#.jpg

それから、空飛ぶ車や箒で飛んでいる写真を撮ってくれます。
でもよくある合成写真だけではないんです!
バックが緑になっていて、映画と同じように自分たちが車や箒に乗った映像を撮ってくれるんですよ。
前から風が出てきてね、ちょっと恥ずかしいけど画面を見ながら、動きを合わせて落ちそうになたったり
水面を触る動作をしたり。なかなか面白いと思います。


外へ出ると・・・
IMG_3470#.jpg
IMG_3459#.jpg
IMG_3460#.jpg
IMG_3454#.jpg
バタービールのお味は?
コーラのようなジュースに泡はバニラクリームでできています。↓
IMG_3456#.jpg

再び中へ。
ゴブリンやドビーなど特殊メイク、魔法生物の展示です。
サラが怖がって帰りたがったけど、コレを見つけて喜んでいました。↓
IMG_3476#.jpg
ボタンを押すと動きます。
リアルな顔が怖い・・・
他にもヘドウィグや噛みつく本もいました。

こちらはダイアゴン横丁↓
IMG_3482#.jpg
本当にこのセットで撮影したとのこと。
ロックハート先生の本が飾られた本屋さんに、オリバンダーの杖屋さん、クイディッチのお店、
双子のウィーズリーのお店もね。
IMG_3496#.jpg

さまざまな模型が飾られています↓
IMG_3511#.jpg
IMG_3506#.jpg
IMG_3508#.jpg

最後はコレ!!
40日間かけて作られた本物のホグワーツです。↓
IMG_3527#.jpg
コレに背景や人物を合わせて出来上がっているんです。だからレンガや橋もすごく細かい。
ダンブルドアが落ちた所やチョウが出てきたフクロウ小屋を見つけたり、
ハリーがドラゴンと戦って壊れた屋根はどのへんかな?とか探しながら見ていると
とても面白いです。
IMG_3530#.jpg
IMG_3533#.jpg

とにかくすべての事が細かくて丁寧に作られているんだと、改めてこの映画の凄さを感じました。
本の面白さを裏切らないのはこれなんだ~と思いました。
またしばらく「ハリーポッター」が頭から離れなそうです。。。


お土産にキサはハーマイオニーのワンドとキーホルダー。毎日ワンドをフリフリ遊んでいます。
さらはヘドウィグのパペット。声も出ます。頭がクルクル回って生きているみたい。
IMG_3559#.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスマーケット [観光]

ドイツのクリスマスマーケットがハイドパークに来ているので行ってきました。
IMG_5708#.jpg
マーケットにはオーナメントやクリスマスグッズ、ドイツのソーセージやグリューワイン(スパイス入りの甘いワイン)などいろいろなお店が出ていてとっても賑やか。
IMG_5711#.jpg
それから移動遊園地も来ています。[遊園地]
キサはこっちがメイン、私はもちろん食べ物がお目当て。
お店のおじさんたちもドイツの方らしいです。
IMG_5713#.jpg
美味しーい!はるばるドイツから来たんだね~[ハートたち(複数ハート)]

移動遊園地だからと思っていたらすごい大きさの遊園地になっていてビックリ。
スケートリンク(予約制)までありました。
キサ一人でこぉ~んな滑り台をやったんですよ。
IMG_5722#.jpg
子供向けのコースター。
IMG_5731#.jpg
このブレ具合でどんな早さかわかります?ものすごかったです・・・[がく~(落胆した顔)]      
真横になって高速回転。キサが泣いているんじゃないかと思うくらい。
でもケロッとして「お父さんがおお~って言ってた」と。
お父さんはというと降りたらフラフラしていました。
IMG_5751#.jpg
ブラブラしながらいろいろ食べて、
IMG_5771#.jpg
IMG_5773#.jpg
IMG_5772#.jpg
本当の絶叫マシーンにキサと私で乗ってみようと探しましたが、身長制限があったりちょっと怖いかも・・・ということで
お父さんと車の乗り物に変更。
このカルーセルも少し早めなの。
IMG_5786#.jpg

午後になると人がだんだん増えてきた。
夜のマーケットは電飾がとてもキレイだそうですよ。[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスマーケットは1月4日までやっています。

お土産のロリポップ。
IMG_5797#.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

夏休みいろいろ [観光]

車で20分ほどでこんな大きなファームがあるなんてビックリ!
動物がいるだけじゃなく、ミニ遊園地やその他いろいろと遊んできました。
IMG_4818#.jpg

おきまりのバウンシーキャッスル↓
IMG_4834#.jpg

こーんな可愛らしいアンティーックっぽいメリーゴーラウンド↓
IMG_4862#.jpg

家にはトラクターのオモチャはないので二人とも楽しんでいました。↓
IMG_4869#.jpg

フリスビーでゴルフ↓
IMG_4881#.jpg
こうやってフリスビーを奥の穴に投げ込みます。
IMG_4877#.jpg
ヘタ・・・これじゃ入らないよ[たらーっ(汗)]
IMG_4886#.jpg

お昼寝↓
IMG_4894#.jpg

ダックレース↓
このポンプでお水を流し、ダックをゴールさせます。
IMG_4909#.jpg

砂金(?)探し↓
集めてメダルと交換できます。
IMG_4910#.jpg

乳しぼり↓
IMG_4927#.jpg

遊園地エリアだけでもこーーんなに広い[目]
IMG_4933#.jpg

最後にアスレチックで遊んで、動物を抱っこして帰りました。
IMG_4936#.jpg
IMG_4945#.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏休みいろいろ [観光]

長かった夏休み。今年はいろいろとお出掛けしました。[車(RV)]

まずはカンタベリー大聖堂↓
IMG_4616#.jpg

そこから車で10分くらいだったので、ちょっとドーバーに立ち寄り。ここを渡ればフランスが・・・白い断崖絶壁↓
IMG_4631#.jpg

そしてリーズ城↓
世界で最も愛らしいと言われるお城だそうです。
IMG_4670#.jpg
敷地内はとてもきれいで迷路やピクニックエリアなどもありました。
IMG_4651#.jpg

サラ得意な顔↓
IMG_4726#.jpg

何でもお口にくわえたいっ!↓
IMG_4757#.jpg
IMG_4790#.jpg

楽しそうな姉妹↓
IMG_4770#.jpg

バッキンガム宮殿・衛兵交代式↓
IMG_4792#.jpg
IMG_4800#.jpg

キサはずいぶん背が大きくなり、体はあいかわらず細いけど筋肉がついてシッカリてきました。↓
IMG_4817#.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

でかっ! [観光]

運転免許の事務手続きで都心に出たのでちょこっと観光。

こちらはあまりに有名”ビックベン”
IMG_0524#.jpg
地下鉄の駅を出たら目の前にあった!
こんなに大きいのっ!!驚いて大きな声を出してしまいました。

そして川向こうには観覧車”ロンドンアイ”があります。
IMG_0528#.jpg
上から見たバッキンガム宮殿↓
IMG_0559#.jpg

真ん中の尖った建物はロンドンの新しいシンボル”ガーキン”↓
IMG_0553#.jpg


その帰りに”フィッシュアンドチップス”を食べました。
IMG_0577.JPG
イギリスの外食は当たりハズレがあるので、教えてもらった美味しいお店に行きました。
こんなに大きくて肉厚な魚なのに、こんがりジューシーに出来上がっていてとても美味しかったです。


今日はあまりに真面目に観光しているので、ちょっと恥ずかしいですが楽しい1日でした!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

市内観光 [観光]

やはりロンドンへ来たからには観光しないとね。

ホテル生活最後の日、散歩がてら超有名デパート・ハロッズまで行ってきました。
IMG_0417#.jpg
店内にはかわいいクマのぬいぐるみがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
キサはその子達を代わる代わる抱っこして、そして(買ってもらえないので)キスしてお別れしてきました。
お買物はまた今度ね・・・

こちらはバッキンガム宮殿。
IMG_0474#.jpg
IMG_0483#.jpg
イギリスの免許証を申請に来たついでに、ぶらぶら歩いてここまでやってきました。
もう夕方なので衛兵の交代式などは見られませんでした。
夏期(9月末まで)は内部見学もできるということで、この週末に行ってみようと思います!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る