So-net無料ブログ作成

2017夏休み [旅行]

今年の夏も石垣島です[飛行機]
こちらのほうは夏はやはり台風が気になるところ・・・
心配していた台風は通り過ぎ、無事に行くことができました。

お昼過ぎに空港へ到着。
ホテルへチェックインすると、娘二人はプールが気になります。目の前がビーチなのだけど、まずにプールに入りたいんですって。

さて、お昼ご飯を食べるため石垣市街までドライブ。
なんとお目当てのお店目前で前が見えないほどの豪雨[霧]
これでは駐車場を探すのも、もちろんこの雨の中出ることもできず・・・かといって、せっかく来たのにこのまま帰る決断もできずにいました。
しばらくグルグルしていたら、雨が弱まるタイミングがあったので思い切って出ました!
屋根の下へ避難しながらビショビショでお店へ到着。
「あ~よかったね~」なんて言っていたら、すっかり太陽が戻ってきました。
まったく人騒がせな[ふらふら]
こちらのお店、お肉はもちろんですがパンも手作りでとっても美味しかったです。
IMG_3611.JPG

ホテルへ戻り、娘達は速攻でプールへ。
IMG_3615.JPG
プールではお姉ちゃんのチアの振り付けを二人で練習したり、水の中なのでリフトといって持ち上げたりするのもやってみたり、ずーっとずーっと遊んでいました。
あと、こんなことして遊んでみました。↓
IMG_3759.JPG

ホテルの庭にはこんな日よけがあったり・・・
IMG_3620.JPG
ブランコがあったり・・・なんか素敵です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3622.JPG


2日目は”マンタシュノーケリング”に参加。
まずはじめは普通にお魚シュノーケリング。そのあと少し移動してマンタのお気に入りの場所でマンタが来るのを待ちます。
今回のお魚シュノーケリングは海の深さを実感しました。
サンゴが何層にも折り重なりいろいろな魚がいるところと、急に崖のように深くなっていて水も冷たいところ。そんなところは大きな魚がゆーったりと泳いでいでいるのですね。

メインのマンタはというと、残念ながら会うことはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
その日の午前中は会えたそうですよ。

サンセット↓
IMG_3681.JPG



3日目も良く晴れていました。
部屋からの眺め↓
IMG_3709.JPG

午前中にバナナボートに乗って、午後は川平湾までお出かけ。
去年は靴で行ってしまったので海に足を浸けられなかったけど今年はバッチリ水際を歩きました。
IMG_3727.JPG
IMG_3716.JPG
IMG_3729.JPG

ホテル前のビーチはこんな感じ。遠浅で波も静かで安心して遊ぶことができます。
IMG_3749.JPG
ホテルの食事はどれも美味しくて、
昼間は眺めも良いし
IMG_3642.JPG
チョコレートファウンテンは朝、晩あるのですよ↓
IMG_3689.JPG


今回の旅、やりたいことすべてできました!!
初日の大雨はどうなることかと思いましたが、お天気にも恵まれて楽しい旅になりました。
お父さん連れてきてくれありがとうね[かわいい]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ロンドン出来事~2015.10 アルトンタワー [旅行]

本帰国が決まった2015年の冬からずっとバタバタしていて思うように書けなかったこの日記。
抜けてしまったところもあるので、少しづつ書いていこうと思います。
まず初めは2015年10月のハーフタームのこと。。。。



ずっと行きたがっていた”アルトンタワー”に行ってきました。

その前にちょっと立ち寄り[喫茶店]
IMG_2108-1.jpg
ここは食器バーレイの工場。
IMG_2111-1.jpg
数回来ているけど、いつもワクワクする。たくさんの食器を見ているといろいろ想像が膨らみます。
久しぶりに来たらカフェもオープンしていました。
壁はバーレイ柄がペイントされていていました。それがすっごい良い雰囲気なのです。
外の壁もバーレイ
IMG_2110-1.jpg

ここは住まいからも離れいているのでそう簡単には来れません。
最後かもしれないからいろいろ買っておいたら?と優しい旦那様に言われてたくさんお買い上げ~
子供たちがお嫁に行くとき持って行きたいっていうかもしれないしね・・・


さて2時間ほどでバーレイを後にし、車で森を抜け山を登って途中こんなところで本当にあっているのか?と不安になりながらようやく辿り着きました。
IMG_2307.JPG
チェックインを済ませ、まずは遊園地へ[遊園地]
IMG_2267.JPG
IMG_2115.JPG

ものすごい広さ[あせあせ(飛び散る汗)]
ジェットコースターがたくさんあるのだけど、人気の怖い乗り物は山を上ったところにあるものだから行くのが大変[ふらふら]ゴンドラはすごい列なので諦めて歩くことに[くつ]
IMG_2119.JPG


IMG_2122.JPG
IMG_2127.JPG
IMG_2131.JPG
山の上なのでいい景色。紅葉もキレイ。
IMG_2140.JPG
ハロウィンも近いのでこんな人?も。
IMG_2139.JPG

山を下りるのも一苦労。
下ではお父さんと次女が待っているから早歩きで[ダッシュ(走り出すさま)]戻りました。

IMG_2142.JPG
このお城、お化け屋敷になっているみたいで、怖ーい仮装をした若者がたくさんいました。

IMG_2158.JPG
IMG_2164.JPG
信号やラウンドアバウトもあって本格的なドライビングコースになっています[車(セダン)]
IMG_2171.JPG

IMG_2201.JPG

ホテルはどこもおもちゃ箱のようで、いるだけで楽しくなります[るんるん]
IMG_2211.JPG
IMG_2214.JPG
部屋にはゲーム機もあって、ハリーポッターのゲームを少しやっみた。でも私には操作が難しかった。。。
IMG_2230.JPG

翌日は午前中にプール。
ウォータースライダーもあるし、夏は外もプールもあります。
温水なのに意外に冷たい!体の大きな外国の方はいいのかも。。。
IMG_2234.JPG
IMG_2246.JPG
IMG_2258.JPG

IMG_2274.JPG
昨日も暗くなっても何度も何度も乗っていました。
IMG_2296.JPG
こちらも昨日真っ暗な中で長女と私はこれに乗ったのです。怖かった~[遊園地]
IMG_2288.JPG


1泊2日だけど盛りだくさんな旅でした。
子供たちはまた来たいって言っていたけどやっぱり最初で最後だったね、残念。
だけどまだ二人には将来イギリスに行くチャンスがある。
昔来た時は、ああだったね、こうだったね、と話せたら素敵だろうなぁと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney world 2015 その10 [旅行]

最終日 マジックキングダム

本当に本当の最後の日。
サラ初のビックサンダーマウンテン[遊園地]
どんな乗り物か忘れていましたが速過ぎず、でもカーブとかアップダウンが楽しく、サラのお気に入りになりました。

続いて、またしてもスプラッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして締めはバスのシューティングでした。
この日はとても夏らしい暑い日。
最終日にこんなにいい天気だなんてね。もっと遊びたくなります…
お母さんが荷物をまとめている間に、ホテルのプールでギリギリまで遊びました。 これで楽しかった旅行はおしまい。
今まで何度かコレが最後のディズニーかもと言ってきましたが、コレが本当に最後になるかもしれませんね。 子供も大きくなるし、もっと他にしたい事がでてくるかもしれないし。 でも今のところ2人とも来年もディズニーに行きたーい!と言っていますけどね^_^ それでは今回もお父さん、連れてきてくれてありがとう[かわいい]


おしまい

nice!(0)  コメント(0) 

Disney world 2015 その9 [旅行]

9日目 タイフーンラグーン

残り2日。ひと通りパークへは行ったし買い物もしたし、最後何する?という話になり子供達が行きたいのはもちろんプール[iモード(枠付き)]
それがこの日はあいにくの大雨[雨]
本当に雨…でもパークに行っても乗り物にも乗れず、室内モノは混んでいるだろうし、どうするか悩みました。

でもどのみち濡れるわけだし、天気も良く変わる。もしこの後晴れたのに最後のプールに行けないのは嫌だから、というキサの意見を尊重して思い切ってプールに行くことになりました。

プール行きのバス停には誰もいませんが…着いてみると同じように考える人がいるのでしょうね。入り口には少し人がいます。

だんだんと小雨になって来た!
寒くはないので2人とも楽しそうに遊んでいます(^∇^)

そのうちに雨も止みました。
スライダーを何度もなんども滑っていたね。
でもサラは1人でチューブを運べないから、お父さんはだんだんと疲れてきました[ふらふら]

昼過ぎからはマジックキングダムへ。
やっぱり晴れてきた[晴れ]

もちろんキサはスプラッシュマウンテン!
今度はなんと1番前になりました[目]
サラの悲鳴は大人顔負け〜やはり1番前は怖いって。
2番目ならいいけどスプラッシュはあんまり好きじゃないそうです^_^;


エルサとアナにも会いました。
ショップに飾ってあるミニーちゃんもエルサになっていました。
(ついに7年使ったパソコンの電源が入らなくなりました。残念ながらカメラで撮った写真を載せることができません)
夜はホテルのレストランで創作料理。
子供のデザートが可愛いのです。
パレットのお皿のにはカラーのアイシング。そこにパズルになったホワイトチョコ[るんるん]


何度かこのホテルに泊まっているけど、レストランは初めて。
美味しかったです(*^_^*)
続く…

nice!(0)  コメント(0) 

Disney World 2015 その8 [旅行]

8日目 マッジクキングダム

朝から良いお天気[晴れ]ベランダで朝食です。
IMG_1328#.jpg

ボートで移動中シンデレラダイニングのあったホテル、グランドフロリディアンを見てサラは「ああ〜またあそこに行きたい〜」だって。
やっぱりあのキラキラで豪華な感じが好きなのね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1333#.jpg
IMG_1344#.jpg

IMG_1348#.jpg

まずはアリエルとご対面。
IMG_1360#.jpg
"ジャーニー オブ ザ リトルマーメイド"
IMG_1363#.jpg
IMG_1364#.jpg
IMG_1369#.jpg
IMG_1388#.jpg

子供ローラーコースター"バーンストーマー"
IMG_1408#.jpg
ディズニーへ来たらやっぱりコレは外せない!
"ジャングルクルーズ"
IMG_1429#.jpg

ダウンタウンディズニーへ移動。ゲームセンター"クエスト"
IMG_1533#.jpg
IMG_1457#.jpg
大っきなテトリス
IMG_1474#.jpg
IMG_1481#.jpg
お父さんvsお母さん[どんっ(衝撃)]
IMG_1489#.jpg
IMG_1500#.jpg
アラジンのマジックカーペットのゲーム。
ゲームの画面が着いたヘルメットを装着。手元のコントローラーで自分のカーペットを動かします。
誰でもできるかと思ったけど、サラは動かし方がよくわからなかったみたい。
そして酔いやすい方は注意!なゲームでした…[ふらふら]
IMG_1516#.jpg
ミッキーのお絵描き講座〜
IMG_1529#.jpg

IMG_1539#.jpg

夕食はエプコットの鉄板 江戸
やっぱり和食が欲しくなります。
周りの外国人の方達、とってもお箸が上手でした。そして日本人スタッフの方の丁寧な応対に感動。
IMG_1553#.jpg
玉ねぎ山から煙が出ているよ〜
IMG_1551#.jpg

続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney world 2015 その7 [旅行]

7日目 マジックキングダム

私たちの泊まっているWilderness lodgeからはマジックキングダムまでボートで移動します。
IMG_1159#.jpg
朝食の予約があるので、2人ともついさっき起きたようなもの。。。ちょっとお疲れ気味^^;
IMG_1172#.jpg

朝食は"ビィ アワー ゲスト レストラン"
噂では聞いていたけど、映画の世界そのものでとても素敵[ぴかぴか(新しい)]
どの部屋も自由に見て回れます。
ボールルーム↓
窓の外では時折雪がちらちらと落ちてきていました。
IMG_1178##.jpg
ライブラリー↓
映画のシーンでは出てこないベルやビーストの絵が飾られていました。
IMG_1180#.jpg
西の塔↓
食事をするにはちょっと暗いかな。
IMG_1183#.jpg
IMG_1184#.jpg
朝食は入り口で注文し、好きな部屋で待っていると冷めないようにカートで温かいまま運んできてくれます。卵料理にソーセージ、クロワッサン、フルーツも付いてお腹が一杯になるほどのプレートでした。
IMG_1186#.jpg

この日もFPやいろいろとしたい事がありまして。
まずはコレ。
IMG_1192#.jpg

キサのリクエストで待ち時間も少ないので"ホーンテッドマンション"
IMG_1216#.jpg
サラはこれもキライです[ふらふら]

何か悪いことしたのかしら?
IMG_1222#.jpg

熱くなってきたので、風が気持ちイイ。
IMG_1227#.jpg

ベルの"エンチャンテッド テールズ"
IMG_1233#.jpg
IMG_1247#.jpg


昼間の"セブンドワーフ"はこんな感じです。
IMG_1264#.jpg
IMG_1260#.jpg
IMG_1269#.jpg
IMG_1271#.jpg

2人ともイメージ通り[exclamation]
IMG_1277#.jpg

サラさんお気に入りの一枚[かわいい]
IMG_1284#.jpg

IMG_1308#.jpg
IMG_1313#.jpg
IMG_1321#.jpg

この後はディズニーから近い、車で15〜20分くらいのバインランドプレミアムアウトレットへ行きました。
夜はダウンタウンディズニーにてイタリアン。
IMG_1325#.jpg
にんにくのローストを潰してオリーブオイルと塩をかけていただきます [わーい(嬉しい顔)]
#3IMG_1326.jpg












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その6 [旅行]

6日目 ブリザードビーチ

IMG_1015#.jpg
サラは去年より少し大きくなっているのでいろいろなスライダーができ、2人とも大満足でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_1022#.jpg
このゴンドラで一番上まで行きます。
ここには"ティームボート スプリング"
"サミット プラメット"
"スラッシュ ガッシャー"があります。
IMG_1025#.jpg
この"ティームボート"は6人乗りくらいの大きなチューブに乗り、右に左に時にコースを半円形のパイプから飛び出しそうになりながら下って行きます。もちろんファミリー向け。楽しいです[るんるん]

もうひとつのは見た目はほぼ90度に落ちているかのような長いスライダー。説明にトーレスト アンド ハイエスト、フリーフォール ボディ スライドって書いてある[がく~(落胆した顔)]
さすがにこれは怖いと言うキサ。3つ目の、90フィート ハイスピードボディスライドに挑戦しました[目]
角度はそれほどではないので楽しかったそうですよ^_^

IMG_1043#.jpg
こんなアスレチックがあったり、サラも1人で滑れるスライダーもいろいろ。
だけど、チューブが重いので大人が上まで運んであげなくちゃいけないのがね…ハァハァ息切れしちゃいます(-。-;
IMG_1045#.jpg
コレは勢いよく向こう側で当たるので、その反動でかなり体が振られるのです。
お姉ちゃんは大好きだけど、サラは嫌いなアクティビティです。

こちらは"トップガンレーサーズ"
IMG_1057#.jpg
IMG_1060#.jpg
こんな長い距離。サラちゃん大丈夫かな?
IMG_1068#.jpg
余裕でした[ぴかぴか(新しい)]何回も何回も滑ったね!
小さい子は先にスタートさせてくれるんだけど、あっという間に大きな体の人達に抜かされてました。

IMG_1075#.jpg

IMG_1100#.jpg

お昼を食べていたら雲行きが怪しくなってきました。
本当にすぐ雨になるんだから…[霧]

その後はダウンタウンディズニーでお土産探し。
いつものクリスマスショップを覗いたり、フォトフレームを探したり。
IMG_1105#.jpg
IMG_1109#.jpg
サラはハリウッドスタジオでMrs.Potetoを買ってもらったんだけど、ここにいろいろなパーツがあるのね。
IMG_1113#.jpg

レゴショップの前でこんな凄いもの見つけた!
IMG_1117#.jpg

夜はマジックキングダムにて花見のショー。
その前にFPでスペースマウンテン。
と思ったら故障中。。。キサちゃんツイテ無いね。楽しみにしていたのに。
ということで振替で乗れたのはセブンドワーフのライド。
真っ暗な中のローラーコースターなんて初めて!
IMG_1138#.jpg
お部屋の中が良く見えました。

曲に合わせてお城に映し出されるアニメーションや光のパフォーマンス。そしてティンカーベルが飛んだ[ぴかぴか(新しい)]
とても綺麗なショーでした。
IMG_1151#.jpg

ディズニーに来ると子供は毎回夜更かしになりますね…サラは帰りのバスでは夢の中でした[三日月]


続く。。。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その5 [旅行]

5日目 マジックキングダム

やっとマジックキングダムに来ました!
IMG_0694#.jpg
エクストラマジックアワーで入ったのですが、すべての乗り物がオープンしているわけではないのですね・・・

まずは”バズライトイヤー スペースレンジャースピン”
IMG_0863#.jpg
IMG_0870#.jpg
IMG_0707#.jpg
相当混みあうとのことだったので、朝1番で行ってよかった!
出てきたらもう並んでいました。

サラ初の”スプラッシュマウンテン”
IMG_0708#.jpg
IMG_0738#.jpg
落ちる時キャーって言っていました。
怖いって言っていたけど、その後何度も乗っていたから、やはり絶叫マシーン好きなのかしらね[遊園地]

クリスタルパレスにて朝食。
IMG_0763#.jpg
IMG_0777#.jpg
ディズニーへ来たら必ずこのレストランへ来るけど、サラはプーさん達はそれほど好きじゃないんだって。
キサは小さい時プーさん大好きだったけど。。。

でも、最近プーさんの映画を見たら面白かったみたいで、ゲラゲラと笑っていました。
そして「プーさんたちってさ、みんな頭悪いよね」と大胆発言!!
確かにね…クリストファーロビンも「おバカなプーさん」って言っているものね・・・
みんなぬいぐるみだから、とフォローしておきました。

さて、クリスタルパレスを出て、小さな橋を渡りリバティースクエアの入り口の建物でティアナに会えます。
IMG_0787#.jpg
IMG_0791#.jpg

そこからファンタジーランドの方へ歩いていたら門のあたりで、なんとシンデレラの継母とお姉さん達がいました!!
去年見かけたときは、誰かがサインお願いしたら、イヤだ!!ってスゴイ顔して言っていたけど、意外と人気でサインしてくれるようになったんですね・・・
でも、残念。休憩時間みたいです。
が、代わりに登場したのがこちら↓
IMG_0810#.jpg
嬉しい[るんるん]フェアリーゴットマザー[ぴかぴか(新しい)]

ファストパスのためスプラッシュマウンテンへ戻り、出たところで…↓
IMG_0844#.jpg
ちょうど休憩時間。。。二人ともすごくファニーな感じ。ジェシーも映画の中の元気な女の子そのままでした。
IMG_0845#.jpg
IMG_0848#.jpg

そこから、アイスなど食べながらバズのところへ。
本当にディズニーって広いわぁ・・・子供たち頑張って歩いていました[くつ]

”セブンドワーフ”のファストパスのためにまた、ファンタジーランドへ。
こんどこそ会えた!
IMG_0876#.jpg
こちらのライドも長蛇の列。パス無しでは2時間待ちです。
IMG_0904#.jpg

さあ、サラさんはそろそろプールに入りたいようなのでホテルへ帰りましょ[バス]
IMG_0911#.jpg

IMG_0938#.jpg
IMG_0946#.jpg
プールも入ってシャワーもしてさっぱりしたところで、この日のメインイベントは・・・
グランドフロりディアンホテルにて”シンデレラダイニング”[かわいい]
初めてこのホテルに入りましたが、とてもゴージャス[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0965#.jpg
サラの気分も[グッド(上向き矢印)]
シンデレラとプリンスチャーミングだけかと思ったら、他もプリンセスもいました。
IMG_0973#.jpg
IMG_0997#.jpg
IMG_0977#.jpg
IMG_0984#.jpg
IMG_0987#.jpg

素敵な空間にうっとりでした[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1004#.jpg
IMG_1007#.jpg


続く。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その4 [旅行]

4日目 アニマルキングダム

サラはディズニーに来ているのにまだお城に行っていないと言い出しました。
そう、その通りなのですが、エクストラマジックアワーで早い時間に入れる日に合わせると
どうしてもこういう予定になってしまうんですね。
やはりいつもより1時間早く入れると人気のライドがスイスイ乗れるのでお得です。

そう思ってこの日も張り切って出発!
IMG_0423#.jpg
まずはびしょ濡れになって貰いましょうということで「カリリバーラピッド」へ。
ゲートが開くまでお隣のお猿さんを見ていました。
テナガザルかな?尻尾がフサフサで、よく動く。見ていて飽きません。
IMG_0428#.jpg

さて、乗り場まで来たものの太陽がかくれちゃった…
でも乗るよー
IMG_0446#.jpg
はい、この通り。
以下の写真は午後太陽が出た後に撮ったものです。
こんなライドです。
IMG_0508#.jpg
ここを上がって
IMG_0513#.jpg
軽ーく濡れます
IMG_0519#.jpg
キター落ちる?[目]
IMG_0525#.jpg
以上、激流下りでした。

まだまだマジックアワーなのでもちろん「エクスペディションエベレスト」へ。
だけどいつもの開園時間にならないと始まらないとのこと…
時間までダイナソーランドの子供ライドでサラさんを楽しませた後再度向かいました。
IMG_0458#.jpg
ファストパスも使って3.4回乗ったかな[遊園地]
IMG_0466#.jpg

だんだんと太陽も出てきて、本来のアニマルキングダムの蒸し暑い空気になってきました[晴れ]
ポカホンタスに会うために移動。
クリーティングポイントと書かれた所からさらに奥へ…やはり森の奥に住んでいるのですね。
IMG_0474#.jpg
IMG_0482#.jpg
サラはポカホンタスの映画も好きで1も2もよく見ています。
無意識に歌を口ずさんだりしてね♪

そこからはまた少し戻る感じで「ファインディングニモミュージカル」へ。
ここは涼しいし、ショーも面白いので疲れた体には丁度良い!

気温もグングン上がってきて、再度カリリバーラピッドでびしょ濡れになった後は、アフリカエリアへ移動。途中アイスを買って「フェスティブ オブ ザ ライオンキング」の開場を待ちました。
IMG_0550#.jpg
IMG_0555#.jpg
IMG_0578#.jpg
2012年に見た時はライオンキングの映画を観ていなかったから子供達もそれほど楽しめなかったけど、
今回は歌も全部知っているしアクロバットも凄くて楽しかったです。
次は二人とも楽しみにしていた「キリマンジャロサファリ」
IMG_0585#.jpg
いろいろな動物が近くで見られて楽しいのですが、
IMG_0607#.jpg
IMG_0629#.jpg
ついにライオンを見ることができたのです[exclamation]?
IMG_0640#.jpg
IMG_0645#.jpg
何度か来ているけど本当に初めて。
いると言われているけどやっぱりいないんじゃないのかと、本気で思っていたからビックリでした[猫]
最後はゴリラ親子を観察[目]
IMG_0658#.jpg
去年は食後にリラックスしているおばあさんゴリラがいたけど、今回は可愛い子供ゴリラがお食事中でした。

エプコットに移動しお土産探し。
IMG_0677#.jpg
IMG_0680#.jpg
夕食はイタリア館で。
IMG_0687#.jpg
IMG_0690#.jpg


続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Disney World 2015 その3 [旅行]

3日目 タイフーンラグーン

この日ももちろん9時の開園に間に合うように出発!
人気のスライダーでたくさん遊ぶには、やっぱり早く行かないとね。

まずはすぐに行列になる"クラッシュンガッシャー"
ここはお姉ちゃんと私で楽しんで、サラちゃんはすぐ隣のプールでこんなことして遊んでいました。
IMG_0305#.jpg

サラは去年は子供用の1つと5人乗りのチューブしかできませんでしたが、今回は122cm以上という2つのスライド以外すべて滑りました。
途中で暗いトンネルになっているものもありましたが大丈夫だって。
大きなチューブを階段で上まで運ばなければならないのは、お父さんが自分のと2つ担いであがって。これが結構重くて、そして上まで距離あるし。。。
もう子供エリアがなくても十分楽しめます♩
IMG_0309#.jpg

真ん中にある大波のプール[リゾート]
IMG_0346#.jpg
キサはいつも必ず一回はお父さんと奥の方まで行って、大波の中をお魚みたいに泳ぎます。
奥は相当深いんですよ〜。凄い波だし、私は結構怖いです[がく~(落胆した顔)]

流れるプール。
IMG_0328#.jpg
お父さんは流れに任せてのんびり。だからいつも一番最後。
キサもサラも流れにまかせていますが、なぜかお姉ちゃんが先に行っちゃう。
そうするとズルいって言って「お母さん押して〜」となります。

プールで2時ごろまで遊んで、この後はまた忙しかった…
エプコットへムーランに会いに来ました。
IMG_0359#.jpg
とってもキレイなお姉さんで、雨が降って天気が悪いけど会えてよかった(^^)

"テストトラック"のファストパスを持っていたけど、やっぱり雨で止まっていました。
去年も雷雨で結局乗れなかったものね。

サラとお父さんには待っていてもらって、キサと私は"ミッションスペース"へ。
IMG_0360#.jpg
4人でスペースシャトルに乗って宇宙でのミッションを遂行するのだけど、それぞれ自分の仕事があるのです。
アナウンスのタイミングでボタンを押すだけなんだけど、自分が4つのうちどの仕事なのかよくわからなくて焦りました…他の方に迷惑かけられないしね(ー ー;)
ちなみにオレンジコースとグリーンコースがあって、オレンジコースは物凄いGがかかり、気分が悪くなったときのためにエチケット袋も用意されているとのことでした。
私はちょっと興味あったけどキサが心配だったので何もないグリーンにしました。でもキサと同じくらいの女の子がオレンジに並んでいたわ…

そして雨の降る中、うちのお姫様はお父さんに抱っこされてプリンセスに会える"アケーシュ ロイヤル バンケット ホール"へ。
IMG_0362#.jpg
ここでは、ベル、シンデレラ、オーロラ、スノーホワイト、アリエルに会えます。
IMG_0369#.jpg
IMG_0403#.jpg
IMG_0406#.jpg

食事が終わって帰り道、テストトラックが動いている音がする!!
サラは眠そうだったけど、これを逃したら多分一生乗れないので行ってきました[車(セダン)]
コンピューターで車のタイプやデザイン、エンジンなどを選んで自分の車を作ります。
そしてその車がどのくらいの性能なのかを調べるために車に乗り込みます。
クネクネ道や急ブレーキなどをテストして、最後にスピードテストとということで建物の外に飛び出しました。
アメーーーー[雨]
雨だし暗いし寒いし、眠たいサラには楽しいことなかったかもね…

この日もやりたいことできたし、充実した日でした[三日月]

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。