So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフ [私]

子供が学校の間に主人とゴルフ[ゴルフ]
この青空、気持ちがイイ〜。
IMG_2027#.jpg
練習をほとんどしていないもので、一人で直前に2回ほど行っておきました。
直してくれる人もいないのにその練習がどれだけ効果があるのか?でしたが、練習2回目はちゃんと当たり、前に飛んでくれるようになっていました。
↑どれだけヘタなんだ…って感じですが(・・;)
IMG_2032#.jpg
主人からは前よりフォームが良くなっていると言ってもらえました。でも空振りとか、転がったりも多くてね…
幸い平日の昼間はお年寄り3.4人のパーティが多いので、私も焦らずできました。
パットはボロボロだけど、バンカーショットは上手くいった[グッド(上向き矢印)]自慢する話じゃないか…
IMG_2045#.jpg
何かの撮影。若者が4人。1人が打った後"イェーイ"ってハイッタッチしているところを撮っていました。何だろうね⁇
IMG_2048#.jpg

その後はお父さんがサラのお迎え。
お父さんがお迎えしてくれるともれなくアイスが付いてくる!
そんなときは'Dady love[揺れるハート]'になっちゃうんだよね、サラちゃんは。
IMG_2054#.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ゴルフ [私]

イギリス在住7年目。
下の娘がやっと学校に入ったので、朝9時から3時くらいまではフリーになったわけです。

すると主人が急に「来週ゴルフでもいくか~。せっかくこんな近くにあるんだし」と誘ってくれたので、大丈夫かな?と心配しながらも喜んで行くことにしました。

週末にみんなで練習、平日に一人で2回ほど練習に行ったけどイマイチな感じでかなり不安。。。

だけど気がついたんです。持ち方が悪いのかもと。

スマホって本当に便利。その場でクラブの握り方を検索。
3種類くらいあるのですね。
早速、試してみたらもの凄くよく当たる。(良く飛ぶというところまではいかないのが悲しいけど・・・)

これで当日は少しはマシになるだろうということになったけど、実は急に続けて練習をしたものだから脇腹あたりが筋肉痛なのか肉離れっぽいのか、とにかく痛くて。
家族の誰にも内緒で湿布貼ってました。
サラには何か薬にみたいな臭いすると言われましたけどね(^_^;)

さて、当日[ゴルフ]
学校のすぐお隣にあるので校庭で遊んでいる子供の声や鐘が良く聞こえました。

ゴルフが上手い人みたいに撮れたそうです・・・
IMG_8717#.jpg

お天気は曇り時々晴れ。最後は暑くなり、まずまずのお天気でした。
IMG_8719#.jpg

IMG_8720#.jpg

わかりにくいけど、アップダウンのあるショートホール。ボールが右の木に当たっちゃった・・・
IMG_8723#.jpg

最後のホール。
全体を通して坂になっていることが多くて、ハァハァしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8732#.jpg

最後はビールで締め[ビール]
IMG_8741#.jpg
やはり握り方を変えたので上手く当たって主人もビックリでした!!
空振りあり、10回以上打ったり、バンカーも1回あったなぁ・・・
いろいろありましたが、18ホールもあっという間で今までの中で1番楽しくできました[るんるん]

気になるスコアですが、なんと144・・・恥ずかしい。
敗因はグリーンです。少し練習したけど難しいわ~。
ここで3打くらい減らせれば100切れるよ、とのお言葉が。どんだけ打ってるんだか・・・(+_+)










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

誕生日 [私]

誰の?
私のです。

いつもの仲間で順番に誕生会をしているのですが、今回は私。
みんなお料理上手[バー]
IMG_6419#.jpg
IMG_6422#.jpg
大人になると自分がメインになることって、なかなか無いからちょっと恥ずかしい。。。

おうちでは娘たちがケーキにデコレーションをしてくれました[るんるん]
IMG_6552#.jpg
ハッピーバースデーの歌も歌ってくれました。
やっぱり何だか恥ずかしいなぁ。
でもとっても嬉しかった(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

忙しかった日々・・・ [私]

この数週間、真夏の暑さが続いているロンドン
本当に嬉しい太陽[晴れ]です!
5年くらい着ていなかった夏服をいろいろと着ていたら友達に
「今日はお出掛けなの?」なんて言われました。
冬の間はそうとうみすぼらしかったのか・・・[たらーっ(汗)]
いやいや、海外に来てからは日本へ帰るのがいつも春か夏なのです。お買いものも同じ時期になるわけ。
やっぱり日本の服がぴったりきますよ。デザインだって絶対違うもの。

そんな私はいろいろと忙しくしていました。
日本から帰ってからは、なんと”パーマネントビザ”を取るための勉強を、もうかなり集中してやったんです。
10年ぶりくらいに猛勉強。家事が終わると籠って本を読み、過去問を解いて。。。
2週間後に試験を受けました。
ものすごく焦りました。だって受からないと一人で帰らないと(?)いけないから。

今思えばですが、1カ月しっかり勉強すれば自信を持って試験に臨む事ができたでしょうね。
友達も1~2カ月あれば大丈夫と言っていましたし。
私の場合は、本が3月に改定されたのと、日本で遊んでしまったので時間が無かったのですよ(^_^;)

そして家族でビザの更新に初のオーバーグラウンド電車に乗って行ってきました。
電車は20分ほどでしたが、駅をいくつもとばしたり向かい合わせの席だったので、東海道線熱海なんかへ行くような懐かしい感じがしました。
オフィスは日本と違ってワイワイガヤガヤ賑やかなところでビックリ。子供が騒いだって、サンドイッチを食べていたって大丈夫。
日本ではお喋りなんかできないピンと張り詰めた感じだったのに。
なにはともあれ無事にビザを取得することができました。


気分も軽くなったところで、今度は学校のサマーフェアのお仕事でした。
今年は日本人ストールの役員をやりました。
4月からボチボチミーティングが始まり、フェアパンフレットの日系のお店へ広告をお願いしたり、
毎年焼き鳥のお店を出しているので、お肉屋はどこがいい、とか今年は寿司をやってみようなど。
だけど、おばちゃんたちなので無駄話も好きなんですよね(>_<)気の合う仲間5人だったのですごく楽しかった!!
2店舗の肉を使ってお父さん達も交えて試し焼きをやったりして。

思い起こせばいろいろ大変でした。でも当日も晴天に恵まれ、無事に完売、大成功でした。
もちろん打ち上げでは美味しいビールとワインを頂いて満足満足。
9月からは反省会と称して何度もランチに行く予定です☆

他にもさまざま学校行事があったのでそれはまた後日。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

送別ランチ [私]

またまた送別ランチ会があり、友達のすばらしいお料理をいただくことになりました。
今回はアジア料理というテーマです。
IMG_9291#.jpg
餃子・エビチリ・バンバンジー・タコ香味サラダ・ナシゴレン・生春巻き・タイ風エビの麺と、見事なくらい出そろいました!!
どれも本当に美味しかったぁ~(*^_^*)
餃子は家庭によってそれぞれの味があると思いますが、私はそれほど得意でないので凄いなぁと感心しきり。ナシゴレンはわざわざウズラの目玉焼きを人数分用意してくれたり、もっと辛くなるタレを用意してきてくれたりと凄いのですよ。
デザートはこちら。
IMG_9294#.jpg
デザート担当は私だったのですが、もう1品ということで、4枚にスライスできるほど見事に膨らんだチョコスポンジケーキを作ってくれた友達がいました。
チョコスポンジって膨らみにくいんですよね・・・バターの温度が大事なんだそうです。
そして私はミルフィーユを作ってみました。
こちらの会で帰国になる方は、お料理もですがケーキやパン作りがとっても上手な方。
何を作ったらいいかとても悩みました。数週間前から毎日レシピとにらめっこ。
イメージング(?)はバッチリのはずが、やっぱり焼きが上手くいかなかったり、生地をこねているときバターが溶けてしまったらしく膨らまなかったりして2度失敗。
とうとう前日夜に生地を捏ね、当日焼いて大成功!!
みなさんにも喜んでもらえてよかった~。


そしてもう1つはハロッズ近くのこじんまりとしたホテルでアフタヌーンティ。
コレが中に入ったらとっても豪華でビックリ。ウェイティングルームもアンティークなデスクやソファなど置いてありました。
IMG_9351#.jpg

IMG_9358#.jpg
ダイニングルームへ通されましたが、以外と小さな部屋でほぼ貸切状態。
小さい子供が二人いましたが歩きまわっても迷惑にならず、大人はのんびりできました。
IMG_9365#.jpg


ハロッズはダイヤモンドジュビリーお祝いのデコレーションが。
IMG_9370#.jpg
私は記念ベアーを購入[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9378#.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

温かいもの [私]

寒くなってきましたね。
ロンドンはどんどん葉っぱが落ちて、真っ暗冬はもうすぐそこです。

そこで温かいものが食べたくなります。
久々に肉まんを作りました。今回はあんまんもあります。[いい気分(温泉)]
IMG_8416#.jpg

それから、イギリス料理レッスンがありました。
トマトとバジルのスープ
「チーズベイクドハドック」
お鍋でコトコト、オーブンに入れっぱなしなどあまり手間がかからない嬉しいあったか料理です。
せっかくなのでパンを焼いて”洋”な気分の夕食となりました。ただし一人分だけですが・・・
IMG_8455#.jpg
デザートは「アップルダンプリング」
酸っぱめのリンゴをパイとタルトの間くらいの皮で丸ごと包んで焼いたものです。
IMG_8453#.jpg

美味しかった~[るんるん]ご馳走さまでした!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Iranian [私]

クラスのmum's lunch でイラン料理に行ってきました。
ビュッフェスタイルでライス4種・煮込み2種・チキン2種・パスタサラダ
飲み物は1本ついているのですが、真ん中のテーブルにコーラ・ダイエットコーク・スプライト・ファンタ・水となんともイギリスアメリカもかな)らしいラインナップ。
IMG_5705#.jpg

ライスはレーズンやべリー系のドライフルーツがのった甘いものありました。
そこに豆やほうれん草などの煮込みをかけて頂きます。
ラム肉が使われていましたがそれほど臭みは強くなかったので食べられました。
チキンはカレー風味とバーベキュー風なもの。

家族では行くことのなかったお店。良い経験したかな。


*おまけ*
週末はめずらしく7℃くらいだったので、家の前に出てみました。
久しぶりの靴にもかかわらずどんどん歩いていたのでビックリ。[足]
楽しそうにしていました。
IMG_5832#.jpgIMG_5827#.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

編み物 [私]

今日は2週間ぶりで2回目のレッスンでした。
通常キサのお迎えまでの2時間なのですが、今日は私一人なので1時間にしてもらいました。
なぜって?
サラが騒ぎ出すので2時間はやっぱりキツイ。初回も後半はサラの相手をしていたしね。

さて、新しいモチーフを習いました。
これはすごーく古くからあるモノなんだって。
IMG_5700#.jpg
(ああ、ちなみに右側にくっついているのは先生が作ったものです)

これだけではわかりずらいかもしれないけど、私はとても懐かしく感じました。昭和っぽいっていうか・・・
これを繋げて、ペンケースやポシェット、ベットカバーなどいろいろできます。

これができたら、次はお目当ての帽子かしら?
流れるような感じのフワフワなモチーフなんだけど、ちょっと複雑で難易度は高そうです。[ふらふら]
出来上がる頃は来シーズンかもしれないなぁ[猫]

*おまけ*
「危ないから立っちゃダメよ!」と言うとこんな顔をします。
IMG_5685#.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

クリスマスパーティ [私]

なんて素敵なテーブルなんでしょう[ぴかぴか(新しい)]
どこかレストランに来たみたいでしょ。
去年も同じお宅だったのですが、この友達は本当にセンスが良くて器用でね、羨ましいんです。
IMG_5662#.jpg
メインのお料理写真を撮り忘れました。。。
1時間ほど煮込んで、煮込んで・・・みなさんに褒めていただきました。
デザートもほら、こーんなにっ!!

IMG_5665#.jpgどれもこれも美味しくて、みんなの力を合わせるとこんなに素晴らしいものが出来上がるんだね、なんて話をしていました。
クリスマス当日はこのメニューで決まりですねっ[クリスマス]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お守り [私]

IMG_5641#.jpg
うちのリンゴ。
最後まで落ちずに頑張ったリンゴ兄弟。
縁起が良いので、友達のお嬢さんが今年受験なのでお守り代わりにプレゼントしました。

明日はいつものメンバーで大人のクリスマスパーティです。(子供が学校の間にねっ)
みんなお料理上手だから~、なのに今回私がメイン担当でちょっとドキドキ。
さてと、準備しないとねっ!!


こんな写真撮れました[かわいい]
姉妹っていいですね~~~
IMG_5576#.jpg

サラはお姉ちゃんのモノが大好き。
IMG_5595#.jpg
ランチバックや学校のバックを持ちたがるし、パジャマを見つけると洗濯で濡れていたって首にヒョイと引っかける。
コップも使いたいし、イスもキーキー言ってお姉ちゃんをどかして座るんだから。。。
キサお姉ちゃんは我慢してくれる。やさしいお姉ちゃんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。