So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン出来事~2015.10 アルトンタワー [旅行]

本帰国が決まった2015年の冬からずっとバタバタしていて思うように書けなかったこの日記。
抜けてしまったところもあるので、少しづつ書いていこうと思います。
まず初めは2015年10月のハーフタームのこと。。。。



ずっと行きたがっていた”アルトンタワー”に行ってきました。

その前にちょっと立ち寄り[喫茶店]
IMG_2108-1.jpg
ここは食器バーレイの工場。
IMG_2111-1.jpg
数回来ているけど、いつもワクワクする。たくさんの食器を見ているといろいろ想像が膨らみます。
久しぶりに来たらカフェもオープンしていました。
壁はバーレイ柄がペイントされていていました。それがすっごい良い雰囲気なのです。
外の壁もバーレイ
IMG_2110-1.jpg

ここは住まいからも離れいているのでそう簡単には来れません。
最後かもしれないからいろいろ買っておいたら?と優しい旦那様に言われてたくさんお買い上げ~
子供たちがお嫁に行くとき持って行きたいっていうかもしれないしね・・・


さて2時間ほどでバーレイを後にし、車で森を抜け山を登って途中こんなところで本当にあっているのか?と不安になりながらようやく辿り着きました。
IMG_2307.JPG
チェックインを済ませ、まずは遊園地へ[遊園地]
IMG_2267.JPG
IMG_2115.JPG

ものすごい広さ[あせあせ(飛び散る汗)]
ジェットコースターがたくさんあるのだけど、人気の怖い乗り物は山を上ったところにあるものだから行くのが大変[ふらふら]ゴンドラはすごい列なので諦めて歩くことに[くつ]
IMG_2119.JPG


IMG_2122.JPG
IMG_2127.JPG
IMG_2131.JPG
山の上なのでいい景色。紅葉キレイ
IMG_2140.JPG
ハロウィンも近いのでこんな人?も。
IMG_2139.JPG

山を下りるのも一苦労。
下ではお父さんと次女が待っているから早歩きで[ダッシュ(走り出すさま)]戻りました。

IMG_2142.JPG
このお城、お化け屋敷になっているみたいで、怖ーい仮装をした若者がたくさんいました。

IMG_2158.JPG
IMG_2164.JPG
信号やラウンドアバウトもあって本格的なドライビングコースになっています[車(セダン)]
IMG_2171.JPG

IMG_2201.JPG

ホテルはどこもおもちゃ箱のようで、いるだけで楽しくなります[るんるん]
IMG_2211.JPG
IMG_2214.JPG
部屋にはゲーム機もあって、ハリーポッターのゲームを少しやっみた。でも私には操作が難しかった。。。
IMG_2230.JPG

翌日は午前中にプール。
ウォータースライダーもあるし、夏は外もプールもあります。
温水なのに意外に冷たい!体の大きな外国の方はいいのかも。。。
IMG_2234.JPG
IMG_2246.JPG
IMG_2258.JPG

IMG_2274.JPG
昨日も暗くなっても何度も何度も乗っていました。
IMG_2296.JPG
こちらも昨日真っ暗な中で長女と私はこれに乗ったのです。怖かった~[遊園地]
IMG_2288.JPG


1泊2日だけど盛りだくさんな旅でした。
子供たちはまた来たいって言っていたけどやっぱり最初で最後だったね、残念。
だけどまだ二人には将来イギリスに行くチャンスがある。
昔来た時は、ああだったね、こうだったね、と話せたら素敵だろうなぁと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入学祝 [子供]

長女の入学祝ということで、時計プレゼント
IMG_3303.JPG
スポーティだけどキラキラのハート女の子らしい[黒ハート]本人も私も納得の時計です[exclamation]

私も中学のとき初めての腕時計を買ってもらいました。
その当時ミポリンが宣伝していて、その腕時計のパンフレットをずーっと眺めていたのを思い出します。
この前ちょっと時計が必要で使っていない時計がないか実家に聞いた見たら、なんとなんとまだソレがあったからビックリ[目]今は私の手元に戻ってきました。


今週に入って受験も落ち着き、毎日のようにクラスの半分くらいが集まって鬼ごっごなど、走り回って遊んでいます。
男女仲が良くてとても楽しそう[るんるん]
5年生の3学期に入ったうちの子も、すぐにクラスに馴染めたし仲良しもいっぱいできた。
以前卒業関連の作業をやっていた時、アルバム写真は少ない、文集用の作文も書きずらいなぁなんていっていたけど、、、
今こんなに楽しく過ごしてるんだもの十分だよね。
クラスには”卒業式で泣く!”という最後の目標が掲げてあったけど、絶対にみんな泣いちゃうね。
私もハンカチ2枚用意しておこう・・・

入学式でも入場のときと2年生が一生懸命に歌と演奏をしてくれたときは感動でした。
この前の公開授業でも1年生が”いのちの歌”を歌ってくれて、来ていたお母さんたち号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
涙腺がゆるんでいるみたい
感動で涙すること多いですね・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

七五三 [子供]

遅くなってしまったけど、次女の七五三の写真撮影をしてきました[ぴかぴか(新しい)]
写真スタジオで綺麗にしてもらいました^_^
image.jpgimage.jpg
着物は私も着たものです。
娘2人の子供も着るときが来るのかなぁ…
お姉ちゃも一緒に♪
image.jpg
次は二十歳のお祝いの時だね。

*おまけ*
次女が児童館でフラワーアレンジメントレッスンをしてきました。
四回目の作品です。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

新年 [生活]

[ぴかぴか(新しい)]明けましておめでとうございます。

久しぶりに開けてみたらなんと2015年12月が最後。
うちの子二人とも現地校の制服でお部屋も懐かしいなぁと眺めていました。
実は、2016年1月末に帰国していたもので('ω')

帰国前から調子が悪かったPCはとうとう立ち上がらなくなりましたが、今の時代スマホとタブレットがあればなんとかなるもんだなぁなんて思ったり。
長女は受験を控え、次女は小学校入学でバタバタと忙しい2016年でした。

そして2017年、我が家にとって10年ぶりの日本でのお正月でした。
年末年始は以前のように両方の実家で楽しくのんびり過ごし、次女は初めてのお年玉を頂きました!

今日は二人とも近所の神社にお参りをして、お年玉を貯金してきました[ぴかぴか(新しい)]
#1.jpg


*おまけ*
クリスマスの後に温泉[いい気分(温泉)]へ行ってきました。
IMG_3293 - コピー.jpg
御殿場アウトレットに寄ったらこんなに綺麗な富士山が見えてびっくり[目]
春になったらその横の遊園地へ行きたいって長女は言ってました[遊園地]
写真 1#1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お菓子作りのおさらい [子供]

冬休み。
忙しい毎日から少しは解放?。
この前学校で作った’アップルクランブル’を作ってみました。
image.jpg
難しくないので、私が口を挟む所もなく一人で上手に作っていました!
でもひとつだけ。
それは、りんごの皮むき。
先生のやり方では手を切ってしまいそうで…そこはキチンと教えてあげましたョ^^;
今度はクリスマスディナーやお煮しめなど手伝ってもらおうかな。

さて、サラはプレイデイトでした!
一緒にクッキーを作って、デコレーションもしてね。楽しかったね♪
image.jpg
このくらいになると子供の英語も少々難しくなってきます。
この日は「二人とも先生役でレジスターをやりたいのだけど、もうすぐマミーが迎えに来るから二回はできない」という問題が発生[exclamation]?
日本語なら上手くなだめてあげられるのにな…ということで、キサに頼るしかない(-_-)
結局違う遊びでおさまったようです。キサが上手いことやってくれました。
ありがと?。さすがだね!


nice!(0)  コメント(0) 

手作り [子供]

キサ、2つ目のデザート。
image.jpg
美味しいスコーンを持って帰ってきました(^∇^)
普段は宿題や習い事で忙しくて台所に立つ時間もあまりないのですが、料理に興味はあるようです。
昨日も「これおいし〜い♡どうやって作るの?」と聞かれました!
もうすぐ冬休み。いろいろ教えてあげたいなぁ♪

こちらは、デザインアンドテクノロジーの授業で作った木製の車とアルミフォイルで作ったクリスマスオーナメント☆
image.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

デザート [学校]

キサがFood technologyという科目でデザートを作ってきました。
アップルクランブル^_−☆
image.jpg
材料は自分の分を家から持って行きます。
授業は二週間に一回だそうで、次回はスコーンとのこと。

調理実習って楽しいよね!
今度はお家で作ってみてほしいな☆


nice!(0)  コメント(0) 

Sara 6th Birthday party [子供]

誕生日からはだいぶ経ってしまいましたが、無事に誕生会をすることが出来ました(^O^)/
image.jpg
image.jpg
image.jpg
場所はポッタリーカフェ。
好きなお皿やフィギュアに色を着けます。
お皿だと自由に絵を描いたり色を塗れるので比較的に簡単なのですが、今回はみんなフィギュア。
プリンセスや車やロボットなど、色を塗るのに気を遣うものばかり…
ママ達にはお茶でも飲んで待っていてもらおうと思ったのに、そんな時間は無し。
我が子の作品が気が気でなく、ここをもっと塗って!とかゆっくり筆を動かして!など忙しい時間を過ごしました。

バースデーガールには来てくれた友達の名前入りのプレートがもらえます。
お店の人が仕上げてくれています^_^
image.jpg
出来上がりはこちら↓
image.jpg
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









nice!(0)  コメント(0) 

サラ Year1 assembly [学校]

image.jpg
学校や家周辺、電車やバスなど勉強した事を発表してくれました。
image.jpg
image.jpg
セリフもはっきり上手に言えました。
歌も楽しく歌えたね。少しだけナーバスになったと言っていたけど、最後にちょっとあくびが出ちゃった…

サラにナーサリーとレセプションとY1のどの発表が好きか聞いたら、今のが一番好きだって。
お母さんはナーサリーのも好きだなぁ。
サラは赤ちゃんぽいから嫌なんだって…^^;
 

おまけ
image.jpg
学校で歯についての話があったらしく、サラ一人でこんなポスターを作りました。
こんなに字も書けるようになったんだね。すごい[exclamation]?





nice!(0)  コメント(0) 

Disney world 2015 その10 [旅行]

最終日 マジックキングダム

本当に本当の最後の日。
サラ初のビックサンダーマウンテン[遊園地]
どんな乗り物か忘れていましたが速過ぎず、でもカーブとかアップダウンが楽しく、サラのお気に入りになりました。

続いて、またしてもスプラッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして締めはバスのシューティングでした。
この日はとても夏らしい暑い日。
最終日にこんなにいい天気だなんてね。もっと遊びたくなります…
お母さんが荷物をまとめている間に、ホテルのプールでギリギリまで遊びました。 これで楽しかった旅行はおしまい。
今まで何度かコレが最後のディズニーかもと言ってきましたが、コレが本当に最後になるかもしれませんね。 子供も大きくなるし、もっと他にしたい事がでてくるかもしれないし。 でも今のところ2人とも来年もディズニーに行きたーい!と言っていますけどね^_^ それでは今回もお父さん、連れてきてくれてありがとう[かわいい]


おしまい

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。